質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

グランドスタッフの倍率について。今JALスカイかANAエアサービスについて調べています。この2社の倍率はどのくらいなのでしょうか?前に聞いたのだと5000分の100だとか。。

質問日2010/03/07 23:18:49
解決済み2010/03/12 14:33:17
共感した0
回答数2
閲覧数54092
お礼0

ベストアンサー

現役GSです。 採用担当ではないのであれなんですが・・・今年度(昨年採用分)はそ~と~に倍率上がったそうです。 書かれてらっしゃる以上の数値と聞きました。 まぁ採用人数自体を減らしましたからね。 ちなみに、この2社、両社勤務経験あります(笑) 難易度は正直変わらなかったかな・・・。 ふわっとした回答ですみません。 すこしでもお役に立てれば幸いです。

回答日2010/03/11 21:13:50
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • グランドスタッフの仕事は、イメージは良いですが、実態は3K職場でしょうね。 採用も倍率が高い物の、必要なのは根性がありそうか、重いものを持てそうかといった面が重要と思います。早朝から深夜まで、看護婦並みの勤務状況と、重いスーツケースとの戦い、フライト時間と言う厳しい時間管理の中での正確・丁寧な仕事、無理難題を言う困ったお客もいたり、成田・関空だけでない勤務地 見た目の容姿よりは、そんな困難な勤務状況であっても常に笑顔で仕事を続けられる根性と体力がある方であれば、採用されるのではないでしょうか? 容姿とマナーはあとからでも直すことはできますが、根性と体は無理ですので。。。 以上に自信があれば、倍率が高くても採用されるでしょう。 大抵の受験者は上記落第の方がほとんどかと、採用されるかは倍率だけの問題ではなく、適性の方が重要です。

    回答日2010/03/08 00:27:04
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社JALスカイ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社JALスカイ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社JALスカイをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。