投稿日:
飛行機への機内食およびサービス物品の搭載が主な事業。それらに係る部署での業務がほとんど。一部の人は空港内ラウンジや一般向け商品に関する業務を行なっている。 基本的にはないANA便がほとんどだが国内ではソラシド、AIRDO、国際ではエバー、ベトナムなど外航便とよばれる他のエアライン向けの業務もあり、特に海外エアラインの業務では英語を使ったやり取りなど英語が得意ではない自分からしたら苦労も多かったがその分やりがいがああった。
投稿日:
初めは現場で3-5年と言われていたが、大卒であれば早い段階でスタッフ部門に異動できる可能性がある。現場はシフト制だが、スタッフ部門はカレンダー通りの休みになる。しかし、年間休日は125日無いため月1回有給を使わないと土日祝日全日休みにはならない。、場所によってはフレックスも使えるのでプライベートな時間が作りやすく、休憩1時間勤務4時間でお昼で帰ることができとても働きやすかった。
投稿日:
専門卒の方は現場専属の人が多い。英語などの言語ができるのであれば海外出張がある部署に異動できる可能性があるが、現場は体力勝負なところもあるので40代50代になった時を考えると不安。 経験上搭載現場と現場シェフは怒鳴る人もおり精神的に強い人でないとやっていけないと思う。実際に新卒で搭載に配属された同期は初めてロッカーで泣いている子もおり体育会系な雰囲気を感じた。 新卒で入社すると初めは搭載か食材を盛るディッシュアップ、機内食の組み立て確認のミールセットに配属されることがほとんどだが、搭載では機体それぞれのカート位置を覚えたりカートは結構重いので力が必要になる。ディッシュアップ、ミールセットは3ヶ月おきに変わる機内食を覚える必要がある。また、ミールセットでは機内食の最終確認のため責任感が問われる。
投稿日:
年収はコロナの影響で3桁万円以上落ちた。 入社2年目の段階で年収500万近くあったので、コロナさえなければという思いが強い。 福利厚生は抜群に良いと思う。9割引の優待搭乗をはじめ、ベネフィットや各種ホテルの割引など様々である。 有給消化も最低5日が義務付られており、取れないということは基本的にはない。
投稿日:
同僚同士が仲良く仕事を行なっている。 会社外でも飲みに行ったり、フットサルや釣り、バスケットボールやマラソンやツーリングやサバイバルゲームなど会社内の人たちが集まってやっている為とても活気があり楽しい会社と感じる。 その休日で仲良くなり、仕事にも反映されている。
投稿日:
産休を数回取得したが、能力・働き方に合わせたポジションをくれた。 ワーママだからと言って、不当な対応は受けていないし、仕事も責任ある仕事を任せてくれるし、部署でのフォローもしてくれる。 また、コロナ禍で学校が休校になった時もリモートワークや一時帰休を取れる環境にしてくれた。
投稿日:
部署によって全く雰囲気は違うが、スタッフ部門に配属になった途端温厚な人が増えた。異動した当初お昼時間になると部署を跨いで同じフロアの方が誘ってくださり、それからお昼は一緒に食べるようになった。場所だけでなくフロア全体で雰囲気が良く人間関係には困らなかった。
上司に対して不満を持っている人が多く、コミュニケーションがあまり円滑ではない。コロナ禍での社…続きを見る
オフィスに出社できる人数が決まっているので、内勤の社員さんは交代制で適宜リモートで業務をされ…続きを見る
投稿日:
コロナによりスタッフ部門で積極的に取り入れらている様子。現場でもデスクワ...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ANAケータリングサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。