支店?で務めたいです。 ユーキャンの講座では八ヶ月もいるそうでわたしは短大一回生なので就活に間に合うか不安です。 入ってからJTBのほうで講座をやってるらしいですが、島根などの地方で受けれるかわからないのでどうせいるなら時間のある学生の間にやりたいのですが… またJTBのカウンタースタッフやってる人、仕事の感想を何でもいいので教えてください。 お願いします
私は大学在学時に総合旅行業務取扱管理者の資格をとり、 某大手旅行会社に入社しました。 はっきり言って、この資格は課長・店長クラス(責任者)になるまでは ほとんど必要ありません。 お店に必ず1名は資格を持っている人がいないと、旅行業営業が できないと、旅行法で決まっています。 デパートに入っている支店はほとんど子会社か、代理店なので 勤務されている方も高卒~主婦まで様々です。 かつ、カウンタースタッフの大半は契約社員が多いです。 勉強も兼ねて受験してもいいと思いますが、働いていてもなかなか 合格できない難しい試験です。 入社してからも勉強できますし、就活(しかも1回のみ受験)ならば そこまで必要ではないと思いますよ。 ぜひ就職活動頑張って下さいね。
具体的な話をしてくださったのでBAにさせていただきます。 回答してくださった皆様ありがとうございました!
資格はそんなに気にしないでも大丈夫です。 採用では「人柄」「明るさ」「前向さ」重視の会社です。 いろんなお客様が来ますよ。 神経質、マニア、クレーマー… でも全て大切なお客様なんです。 ビビらず、構えず、明るく真摯に対応する仲間を求めています。 「旅行」ていう視点でなく「サービス業」の視点でチャレンジするのをオススメします。
入社前のインターンや説明会では携わってみたいと感じるような面白い事例が数多く紹介され、さまざまな領域に挑戦していく会社という印象を受けました。 成果ありきです...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社JTBの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
在宅向けに財務に提出書類など、捺印はクラウドを利用して出来るようになったが、財務関連の金額を…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
本社があまりにも現場を見ていない。 人員不足、教育不足により、長時間の労働を強いられるにも…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JTBを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。