質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

JTBの社員さんってかなり安く旅行に行けるのでしょうか?

先日、旅行の相談にJTBの窓口へ行った際、 「ここは~でしたよ~」などと国内のさまざまなところへ行ったことが あるような感じでした。 やはり旅行会社の社員だと社割で安くいろいろなところへ行けるのでしょうか? でもお休みとかってそんなに頻繁にとれるものなのかな?!

質問日2012/04/10 21:41:31
解決済み2012/04/17 20:14:14
共感した0
回答数1
閲覧数14450
お礼50

ベストアンサー

JTBの窓口担当はサービス業なので基本的に土日は休めませんし、平日も1ヶ月に2連休が1~2回あるくらいです。研修旅行もありますが、1年に1回行ければいい方ですね。研修に行けるのも順番なので。 つまり、JTBの窓口の社員はまず休みが取りにくいです。 少ない休みの中、勉強のため旅行に出かけても、ほぼ実費。(社割は5~10%割引) 1年に1回長期休暇(5~7日)が取れますが、「長期休暇=自社の商品で国内・海外旅行に行く」流れなので、出費がけっこう痛いです・・・ 社員旅行も弾丸海外ツアーが多いです。(ちなみに社員旅行も積立金=実費です。) あとは、お客様の旅行レポートやセールストークがPC内で共有されているので活用したりしています。

回答日2012/04/11 14:45:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2012/04/17 20:14:14

株式会社JTB
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社JTB

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社JTBをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。