質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

JTBに詳しい方にお尋ねします。

JTBの仕事内容について。 JTBの旅行事業会社群の機能特化型会社の中に「JTBグローバルマーケティング&トラベル」 という職種がありますよね。 その職種にHPなどの仕事内容を見てやってみたい、と興味を持ちました! そこで疑問に持つのは、給与が他の会社群より高いことから、仕事内容は他の会社群より忙しいし、大変でしょうか。 また、違う点でJTBに疑問を持ったことは、 JTB関東などで、例えば群馬の支店配属になった場合、何年たったら異動命令を出されるのでしょうか。 回答お待ちしております。

質問日2011/12/17 13:01:01
解決済み2011/12/24 22:04:29
共感した0
回答数1
閲覧数9172
お礼0

ベストアンサー

グローバルマーケティング&トラベルは、海外からのお客様、訪日外国人を扱う会社です。JTBはもともと、戦後に外国人を日本国内で案内するために国で作った会社(公社)ですので、この会社は、JTBの原点の会社です。 さて、ご質問の回答ですが、大変な仕事ですね。 部署にもよりますが、楽ではありません。東京の天王洲本社にしか勤務先が無いので、転勤はないでしょう。会社は今年の業績がグループ内でも最悪な状態ですので、お給料は当面、厳しいはずです。震災の影響をモロに受けた会社です。 JTB関東ですが、転勤はあります。何年で異動かは、辞令の発令の2週間前まで、全くわかりません。半年で異動した人もいれば、7年も転勤しない人もいるなど、バラバラです。 異動は、JTB関東内だけでは、ないでしょう。出向で他の会社にいくことも考えられます。その場合は、出向先のルールになるから、どこに行くかもわかりません。

回答日2011/12/21 00:14:01
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答、ありがとうございます! やっぱり震災の影響を受けているのですね。

回答日
2011/12/24 22:04:29

株式会社JTB
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社JTB

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社JTBをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。