麒麟麦酒株式会社

飲料・たばこ・飼料

(業界平均総合評価:3.3)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

麒麟麦酒株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

麒麟麦酒株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

同業他社への転職は禁止という社内規定があります。

同業他社への転職は禁止という社内規定があります。そもそもこの規定自体が通るかも疑問ですが、どの程度を同業他社というのでしょうか。 トヨタに勤め、日産に転職したら当てはまるかと思いますが、キリンビールからコカコーラなら当てはまらないのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

就業規則にいくら明記されていても、「職業選択の自由」が優先されます。また前職で得た知識等を他社に流用したとき損害を賠償しますと誓約していても、そもそも、その知識が前職の職務でしか獲得できなかった企業秘密レベルのものでない限り、規定は無効になります。

共感した1

ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2016/04/22

その他の回答1件)

  • キリンビール(キリンビバレッジ)もコカコーラも飲料会社なので同じ業種になると思いますけどね。 うちの家族は車会社ですが、日産・トヨタからの転職組みなんてわんさかいますし、逆にトヨタへ転職したひともいます。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

麒麟麦酒株式会社の会社概要

麒麟麦酒株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

麒麟麦酒株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

麒麟麦酒株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です