麒麟麦酒株式会社

飲料・たばこ・飼料

(業界平均総合評価:3.3)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

麒麟麦酒株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

麒麟麦酒株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ゴミみたいな上司の下についたら、どんな大企業でもゴミみたいなものになりますね。こういう時の対処法で1番良いのって何でしょ…

ゴミみたいな上司の下についたら、どんな大企業でもゴミみたいなものになりますね。こういう時の対処法で1番良いのって何でしょうか?画像は キリンビールの社会人2年半の24歳の社員が、37歳の上司との飲み会で 「もっと営業方法を変えた方がいいと思うんです。」と自分の意見を言ったところ 上司に「そういうのはいい。5年間は上司の言うことを黙って聞いていればいい。」と切り捨てられる場面です。 結局、この後24歳の社員は「自分は就職をしたのであって、弟子入りしたわけではない。5年も黙ってろとかありえない。」と言い残して、さっさと辞めてサイバーエージェントに転職してしまいまました。 今どき5年は黙ってろとか社畜にする気満々の発言するとか、この上司は完全に無能ですね、でもゴミだろうと無能だろうと上司は上司ですから、従わないわけにもいかないです。 こういう無能な上司に当たってしまったら、どんな会社でも一気にブラック企業になりますね。 入る会社は選べても、従う上司は選べないですし。 ダメな上司に当たってしまったら、この画像の人のように辞めて別の会社に行くのが1番いい方法でしょうか? 他に何かいい方法ありますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

本当に大切なのは 二者より三者 直接関係のない誰かが貴方を見ていること でも、それが報われるのは現実少ないですけど 何を人生と考えるかでしょうね 近道は見えないのが当たり前です 誰もがゴール出来る訳でもない 出世できるのは少数です その現実を考えてください

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • 簡単です! 社内の管理職全てが無能と言うわけではありません。 中には尊敬出来る、本当に人間的に優秀な管理職もおられます。 そう言う人の下に引っ張ってもらうのです。 別の会社に転職する前に、先ずは社内で部署間異動をお勧めします。

    続きを読む
    共感した0
  • なると思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

麒麟麦酒株式会社の会社概要

麒麟麦酒株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

麒麟麦酒株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

麒麟麦酒株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です