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ジュエリー、バッグ、ストールの接客販売がメインです。あとは状況に応じて店長以外でも簡単なディスプレイを考えて陳列したり、パソコンで在庫のやりとりや売上報告をしたりするのが日常業務です。 それほど難しくない金具調整や交換などを自分達で修理するのは細かい作業をするのが好きな人にとっては楽しいですよ。
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マニュアル全般が曖昧なので、クレームの対応基準(不良品等)やお包み、あげくはポイントカードの取り扱い方まで下手すると店舗ごとにルールが違ったりする。 お客様からしたら、行く店によってサービス内容が異なるというのは不満で仕方がないと思う。リブランディングとかの前にまず一刻も早くそちらの徹底に尽力すべきだと思う。でなければリピーターは離れる一方だ。
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アクセサリーの接客販売。店頭の商品配置は基本担当の方の指示のもとで替えますが、状況に応じて現場のスタッフで意見を出し合って試行錯誤したりするのでその結果として商品の出が良くなったりした時にはやりがいを感じることはあります。
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今はコロナの影響で、核店舗以外のスタッフはおそらく月10日以上休みになっている。逆に核店舗のスタッフはそのまま。本社の人間も間引き出勤になっているので核店舗の人は気の毒に思う。ちなみに連休はとても取りづらい。2連休までならなんとか取れるが、3連休になった途端営業の許可が必要になる。一番ヤバいだろうと思ったのは忌引きで、一身等の死亡においても3日までしか休みが許されないという事。 また、上記にある風紀ルールの点について、ナチュラルなネイルとあるが本社で結構ゴリゴリのアート(トラ柄とか)をしてる人がいてそれはどうなのと思った。
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手取り15万2千円て、販売業はそこから着用販売の為の社販とかもする必要性があるのにこれでどうやって生計立てろというのかという話。ジュエリー業界なのでいくら社販で半額になるとはいえそれでも脆いメッキを除けば1アイテム5千円以上はする。 勿論廃番となった商品は身につけられないので、商品の回転が頻繁な時には着販だけで2万は飛ぶ。これから他でバイトをしていた方が遥かに効率良く儲かる。
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天然石に自信を持っているブランドなので、仕事をしていくうちにだんだんと石の知識を増やしたいと思ってくるので一年も働けば大分石には詳しくなれますし、勿論金属のお手入れ方法やパーツの付け替えの仕方などにも詳しくなってゆけます。
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当時の求人に休みが月10日あると書いてあり、アパレル業界では珍しく土日祝でも休みがとりやすいとあったのが魅力的だと思った。実際現場のマンパワーに余程の支障がなければ求人通り、好きな日に希望休を取ることが出来た。あとはジュエリー店をうたう所としては珍しいと思ったのがネイル、髪色、服装自由とあった点だ。(現在は規定が変わり髪は品のある色で、ネイルはナチュラル、服装はラフ過ぎないものという内容になっている)
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新店舗のオープニングメンバーになると高確率で7連勤あるいは連続通し勤務になる。あとは辞令がギリギリにならないと発表されないので、急な異動通知で定期の払い戻しやその日のスケジュールのやりくりに手間を取ることも度々あった。いくらなんでも2日前は酷いと思う。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
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販売がメインの仕事なので、テレワークは勿論ムリです。但しその代わりに実働...
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