投稿日:
入社前に、カード利用情報に基づいて、お客様ごとにそれぞれ刺さるDMを送り、それぞれに合った旅行を企画・販売すると聞いていた。しかし入社後カード利用情報など閲覧できず、前述のような業務はできなかった。ただの旅行会社だった。 他の旅行会社と異なることは、プレミアカードを持っている人を対象としたコールセンターであるため ・電話で完結する ・プレミアカードを持っているようなお金に余裕がある人が多い ということ。また、今時電話をかけてくるような人なので、高齢の方が多い。金を落としてくれるから、とりあえず高いのから売れ。という感じ。
投稿日:
パワハラ疑い、マタハラがあったから。パワハラ疑いは、簡単に言えば言い方がきつい社員がいたこと。当時は新入社員だったし、できない自分が悪いと思っていたけど、旅行契約件数が同期の1.5倍以上あってなぜあんなに責められてたのかわからない。1回目のミスで3回目ぐらいの感じで毎回詰められ嫌になった。周りも大丈夫?と声かけられるだけで具体的には助けてくれない。どころか、その人ともっと話そうねと言われ、話しかけたら何度も無視された。挨拶すらも無視。 マタハラは疑いでは無く完全にあった。3年目の春に妊娠がわかり、一般的にはまあ確かに早いとは思うが、「3年目じゃ普通妊娠しないけどね」(人権侵害)、「すぐ産休に入るんじゃ研修受ける意味ないと思うけど」(妊娠による不利益を示唆する発言)ということを部長に言われた。その後も体調が良く無く休みが増えてしまったが、有給内でまかなっていたものの「あんなに休んで仕事してるの?」と部長が言ってたよと課長に言われた
投稿日:
毎日、電話がかかってきて、旅行内容を相談しな、決め、手配し、後処理をする。というルーティンの繰り返し。この仕事を続けていて、なんの力が身につくのかわからない。コミュニケーション能力だけだと思う。が、そのコミュニケーション能力すら、営業トークとは異なるものなので、転職する際、何の強みにもならないと感じる。ジョブローテーションはあるが、2〜3年は同じ部署で働くことがほとんど。2〜3年したら女性の場合は結婚や産休など私生活が変わってくるにあたって、特に転職などを視野に入れると思うが、このまま同じ場所で働くことに不安しかない。3年後の自分は何も成長していない気がする。
投稿日:
入社を決めた理由は、もともと旅行会社を志望していたこと、労働時間が7時間15分と短いことで決めた。 8割がコールセンターでほぼ服装が自由。残りの2割も他社の方と会う予定が無ければ、わりと自由であるのは良かった。
投稿日:
JCBカードのゴールド会員、プラチナ会員専用のコールセンター。さまざま商材があり、レストラン、チケット、ホテルなどお客様の要望をヒアリングし、調査して紹介、最終的は予約まで代行する仕事です。記念日などお客様の特別な時間もお手伝いでき、感謝されるいいお仕事です。
投稿日:
旅行会社で、このコロナ禍にも関わらずボーナスがしっかりと出ること。 旅行一本の会社ではないからこその良い点だと思う。 また、基本労働時間が7時間15分にも関わらず、8時間の同業他社とあまり変わらない給料なので、そこは良いと思う。
投稿日:
7時間15分労働なので、8時間労働よりも1年で1ヶ月分の労働時間が短い。その分、自分の時間は取れると思う。また、高田馬場にあり、ベッドタウンに品川などに比べて高いため、通勤時間も平均的に短く感じる。
投稿日:
シフト制になっていて様々な勤務時間があります。24時間体制なので自分のライフスタイルに合わせた働き方ができます。時短勤務も可能で自分の時間を大切にできます。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社JCBトラベルの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JCBトラベルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。