株式会社JCBトラベルクチコミ・会社評価

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • 企画
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2022年頃

投稿日:

入社前に、カード利用情報に基づいて、お客様ごとにそれぞれ刺さるDMを送り、それぞれに合った旅行を企画・販売すると聞いていた。しかし入社後カード利用情報など閲覧できず、前述のような業務はできなかった。ただの旅行会社だった。 他の旅行会社と異なることは、プレミアカードを持っている人を対象としたコールセンターであるため ・電話で完結する ・プレミアカードを持っているようなお金に余裕がある人が多い ということ。また、今時電話をかけてくるような人なので、高齢の方が多い。金を落としてくれるから、とりあえず高いのから売れ。という感じ。

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • 企画
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2022年頃

投稿日:

パワハラ疑い、マタハラがあったから。パワハラ疑いは、簡単に言えば言い方がきつい社員がいたこと。当時は新入社員だったし、できない自分が悪いと思っていたけど、旅行契約件数が同期の1.5倍以上あってなぜあんなに責められてたのかわからない。1回目のミスで3回目ぐらいの感じで毎回詰められ嫌になった。周りも大丈夫?と声かけられるだけで具体的には助けてくれない。どころか、その人ともっと話そうねと言われ、話しかけたら何度も無視された。挨拶すらも無視。 マタハラは疑いでは無く完全にあった。3年目の春に妊娠がわかり、一般的にはまあ確かに早いとは思うが、「3年目じゃ普通妊娠しないけどね」(人権侵害)、「すぐ産休に入るんじゃ研修受ける意味ないと思うけど」(妊娠による不利益を示唆する発言)ということを部長に言われた。その後も体調が良く無く休みが増えてしまったが、有給内でまかなっていたものの「あんなに休んで仕事してるの?」と部長が言ってたよと課長に言われた

求人をチェック

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

毎日、電話がかかってきて、旅行内容を相談しな、決め、手配し、後処理をする。というルーティンの繰り返し。この仕事を続けていて、なんの力が身につくのかわからない。コミュニケーション能力だけだと思う。が、そのコミュニケーション能力すら、営業トークとは異なるものなので、転職する際、何の強みにもならないと感じる。ジョブローテーションはあるが、2〜3年は同じ部署で働くことがほとんど。2〜3年したら女性の場合は結婚や産休など私生活が変わってくるにあたって、特に転職などを視野に入れると思うが、このまま同じ場所で働くことに不安しかない。3年後の自分は何も成長していない気がする。

  • 投稿者:
  • 企画
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2022年頃

投稿日:

入社を決めた理由は、もともと旅行会社を志望していたこと、労働時間が7時間15分と短いことで決めた。 8割がコールセンターでほぼ服装が自由。残りの2割も他社の方と会う予定が無ければ、わりと自由であるのは良かった。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

JCBカードのゴールド会員、プラチナ会員専用のコールセンター。さまざま商材があり、レストラン、チケット、ホテルなどお客様の要望をヒアリングし、調査して紹介、最終的は予約まで代行する仕事です。記念日などお客様の特別な時間もお手伝いでき、感謝されるいいお仕事です。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

旅行会社で、このコロナ禍にも関わらずボーナスがしっかりと出ること。 旅行一本の会社ではないからこその良い点だと思う。 また、基本労働時間が7時間15分にも関わらず、8時間の同業他社とあまり変わらない給料なので、そこは良いと思う。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

7時間15分労働なので、8時間労働よりも1年で1ヶ月分の労働時間が短い。その分、自分の時間は取れると思う。また、高田馬場にあり、ベッドタウンに品川などに比べて高いため、通勤時間も平均的に短く感じる。

旅行・旅行代理業業界の求人

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

全体的に社員、派遣社員合わせて女性の割合の方が多いです。女性男性の割合は7:3くらいのため、管理職やシフト作成担当者も女性の方が多くいます。なので困った時に女性も相談しやすく、女性も働きやすい環境だと思います。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

シフト制になっていて様々な勤務時間があります。24時間体制なので自分のラ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

とにかくパワハラが酷い。派遣や契約社員は極めて酷い待遇で、部下を人間以下...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

カード会社からの出向の人材がマネージメントをやっているし、カード会員のみ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • その他の非正社員
  • 2018年頃

投稿日:

契約社員での採用だが、基本的には正社員に登用することが前提で面接が行われ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

育児休暇ももちろんあり、実際に出産後戻ってきた方もいます。シフトも時間短...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

カード会社が母体なので、一般の旅行代理店より給料が高い。カード会社本体か...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

派遣社員から正社員になった方も多くいて、頑張り次第ではそこから管理職に付...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

コールセンターでは成長できないと思う。応対能力、コミュニケーション能力は...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

年功序列で、なかなか給料は上がらないです。また、旅行会社自体そんなに給料...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

JCBカード会員に対し、旅行を電話にて販売する仕事。相談しながら旅行を決...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点副業

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

現在、許可されていない。体制としては古いので、許可されるのに5年ほどかか...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

コールセンターなのでリモートワークなどできるわけがない。また、個人情報の...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

株式会社JCBトラベル

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

514万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

株式会社JCBトラベルワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

株式会社JCBトラベル質問・相談

表示するデータがありません

株式会社JCBトラベル

会社概要

  • 業界
    旅行・宿泊・レジャー
  • 本店所在地
    東京都豊島区高田3丁目13番2号
  • 従業員数
    269人
  • 企業URL
    https://www.jcbtravel.co.jp/
  • 設立
    2006年10月
  • 代表者名
    風間欣人

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社JCBトラベル

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社JCBトラベルをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。