投稿日:
ジュエリーの修理・リフォームの受付のほか、中古ジュエリーの販売、貴金属買取の査定を店頭で行います。 修理・リフォームについては貴金属の加工知識を踏まえてお客様に"どの箇所をどのように加工するのか"をご説明し理解していただかないといけないので、要点を分かりやすくかつ丁寧に、話をまとめるスキルが身につきます。 貴金属買取も行っているので日々の貴金属レートが仕事の流れで知れる分、貴金属への投資に興味がある方には有益だと思います。
投稿日:
複数のサービスを取り扱っており、それぞれ受付時に記入する書類のフォーマットが異なるため、一回のお客様対応でやる事がとにかく多い! 例を挙げると、貴金属買取を利用して得た現金で別のジュエリーの修理を希望される場合などは、買取用書類へのデータ入力・ご身分証の控えをいただいた上で、修理品の加工指示書をお客様の前で確認を取りながら記入、その間も間を持たせる世間話をしながら進めていくのがスタンダードなので、慣れないうちは知恵熱が出そうになります。
投稿日:
良い点で述べた通り他業種への興味からの退職のため、決定打となるような嫌な点はありません。 ですが、過去退職時に有休消化をさせてもらえないスタッフがいたと聞いたので、キッチリと主張して有休消化させていただきました。 強く出ないと流される可能性があるので注意です。
投稿日:
仕事内容でも書いた通り、やる事が多いので、マルチタスクが嫌でも身につきます。 また、ジュエリーに関する専門知識(構造や宝石の種類など)が身につくので、ここを経て販売のみのジュエリーショップに立つと商品説明で説得力が増すかなと思います。 私自身は今は別業界にいますが、説明が分かりやすいと言われる機会が増えました。
投稿日:
年1度、目標設定とそれに対しての達成率を専用のフォーマットに記入して面談をします。 おおまかに、数字ベース(個人受注率)と人間関係(他スタッフとの連携など)の2項目を見られます。 これに関しては一般的な企業と同じレベルだと思います。
投稿日:
私が在籍していた当初の話ですが、査定は年1度です。 人手不足なこともあり、入社2年目で副店長、3年目で店長に昇格させて貰ったので、当時の環境から変わっていない&本人にやる気があれば、3年くらいで役職が付きます。 副店長昇格時+3万/月 店長昇格時+3万/月 くらいの昇給率でした。
投稿日:
接客業ならありがちですが、たまに凄く癖のあるスタッフがいたりもします。 在籍時に見た癖のあるスタッフは、お客様対応に関してはピカイチで、内部の人間にだけ当たりが強いという人だったので、売り上げを上げてれば良いか。と黙認されていました。 今も残っているかは不明です。
投稿日:
接客業メインなので土日祝に休みは取りづらいですが、拘束時間はテナントの営業時間に準ずるのでそこまで悪くは無いと思います。 人員が少ない店舗に配属になると有給が取りづらいですが、こればかりは運です。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
株式会社ジュエリーアセットマネジャーズの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ジュエリーアセットマネジャーズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。