簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

JFEエンジニアリング株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活 建築 プラント業界について、 私は今中部地区の私立の大学で建築系の学科に通っている大学生です。就活をそろそろ始め…

就活 建築 プラント業界について、 私は今中部地区の私立の大学で建築系の学科に通っている大学生です。就活をそろそろ始める時期なのですが、第一希望としてプラント関係に進もうと思っています。しかし、私の周りにはその方面にいっているものがいなく、 中部地区の私立は学歴的には低いというとが現実です。 そこで、三菱化学エンジニアリングやJFEエンジニアリングなどに志望した場合脈が少しでもあるかお聞きしたいです。やはり、学歴相当の所にいくべきなのでしょうか。よろしくお願いします。 お礼のコインを付け忘れたので再度投稿させていただきます。

補足

現実的な状況や厳しい目の意見を募集しています! 現役の方の意見もうれしいです!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

プラント会社に建築系の人はそれほど多くいませんので、意外と引っかかるかもしれません。脈はあると思います。 そうなれば、あとは面接ですので、バイタリティーで頑張ってください。 プラント会社は現場の仕事ですので。

共感した0

質問した人からのコメント

貴重な意見ありがとうございます。プラントを扱うゼネコンも多くありますので、視野を広く持って就活させていただきます。

回答日
2015/05/29

その他の回答1件)

  • 大学の就職サポートしているところに行って 自分大学、学科から志望企業に 過去入社実績があるか調べてください。 学科も重要ですよ。 過去に実績がなければ、あまり脈はないですね。 ところで、プラント系は詳しくありませんが 採用枠は機械、電気、化学>土木>建築でしょうね 建築からは狭き門ではないかと

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

JFEエンジニアリング株式会社の会社概要

JFEエンジニアリング株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

JFEエンジニアリング株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

JFEエンジニアリング株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です