簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

JFEエンジニアリング株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大卒技術系の就職先で悩んでいます。 次の企業をお勧め順に並べて下さい。 理由もあると助かります。 ・JFEエン…

大卒技術系の就職先で悩んでいます。 次の企業をお勧め順に並べて下さい。 理由もあると助かります。 ・JFEエンジニアリング ・三菱日立パワーシステムズ ・神戸製鋼 よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大卒で入るなら絶対神戸製鋼です。子会社のプロパーになるというのはあまり勧められません。 ただ、技術系なら自身の選考次第です。機電系ならJFEエンジやMHPSは魅力的です。それでも敢えて親会社でなく子会社へ行く理由が必要です。 理系の場合、現場に居たいと希望すれば別ですが、経歴より実力が重視される傾向が文系よりは強いです。プラントがやりたいとかガスタービンがやりたいとかピンポイントで強い志望があるのであればそれを目指すべきです。ただ、ここにこのような質問をしているのはあまりそういう志向もないのではないでしょうか? なら神戸製鋼で良いでしょう。 三菱・日立・JFEと言う有名な名前がついていたほうが見た目は良いかもしれませんが、基本的に子会社は一段下に見られてしまいます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/20

その他の回答1件)

  • 神戸製鋼です。本体ですから、下請け先とか分社化された企業とかの悲哀からは離れています。 JFEエンジニアリング JFEの下請け 三菱日立パワーシステムズ 三菱と日立の発電プラント部門の分社合体型

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

JFEエンジニアリング株式会社の会社概要

JFEエンジニアリング株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

JFEエンジニアリング株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

JFEエンジニアリング株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です