質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ABCクッキングスタジオに通い始めて5年になります。料理(48コース)は既に終わっており、今はパンはリッシュ全部とマスター、ケーキもマスターで、これらも終わりの方です。

今年の11月に結婚が決まり、今の仕事も彼が県外の為、来年3月に退職します。先ほど先生からライセンスの話があり、以前からも何度か話があったのですが、当時は転職に興味もなく、スル-してきました。私は医療事務の資格を取ろうと最近考え始めており、今回のライセンスの話を聞いて、取った方が将来的にいいのか迷っています。ライセンスを取られた方、いらっしゃったら取ろうと思ったきっかけなど教えていただけませんか??

質問日2010/06/05 14:33:41
解決済み2010/06/20 03:24:38
共感した0
回答数2
閲覧数6490
お礼0

ベストアンサー

完璧にABCのライセンス<医療事務の資格です。 元調理師専門学校講師なので、参考までお答えします。ABCのライセンスは正直趣味のレベルですので、取ったところで就職に繋がるものではありません。もし就職を有利にするのであれば「食育系」の資格が良いかと思います。 実際にABCの内情(学校のレベル)を知っている人であれば「金で資格を取った」と思われます。簡単に言うとABCの資格は「学校内でしか通用しない資格」です。元々ABCは調理関係には無知(元は調理器具・食材販売)な所ですので、指導して資格よりも資格を販売と言う考えなんでしょう。 ぶっちゃけ社長が志村なるみ氏から横井啓之氏に変った理由を調べれば良く分かります。 医療事務に付いては無知なので割愛させて頂きます・・。

回答日2010/06/05 17:40:54
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 医療事務は資格がなくても仕事ができるのは御存じですか? ただ、この不況で資格を取った人が沢山いるので、 数年前よりも求職者が急増し、就職できない人達で あふれかえっているのが現実です。 医療事務は資格の有無よりも実務経験を重視していますので、 未経験者の場合は、医療系専門学校を卒業して1、2年くらいの人を 除いてかなり狭き門となっております。 しかし、未経験者が全く就職できないということではありません。 お住まいの地域によりますが、「未経験者可」で募集しているところもあります。 医療事務の資格につきましては、国家資格ではないということと、 その殆どが民間団体が講座を運営するために作った資格であって、 講座等で短期間で取得できるということから、あまり評価されないようです。 資格を取るには『お金』と『時間』が掛かりますので、 今一度、検討されることをお勧めします。

    回答日2010/06/05 14:45:07
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社ABC Cooking Studio
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ABC Cooking Studio
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社ABC Cooking Studio
クチコミ

株式会社ABC Cooking Studio
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社ABC Cooking Studio
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ABC Cooking Studio

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ABC Cooking Studioをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。