投稿日:
各自の担当エリア(顧客)、その年間目標、達成への予算、年間プラン等殆どのデータがオープンで与えられる。それらを自己の判断でやり易いよう実行する体制が出来ており上司への細かい確認は必要なくやりがいがある。 成功も失敗も自己責任で行い、自己の判断で出来ない対応や顧客対応はその都度上司に確認・指示が受けられるため業務遂行はスムーズである。
投稿日:
業務遂行システムには左程問題ないが、判断したりプラン確定するトップやマネージメント、マーケティングに現場情報を理解していないケースがすくなくなく、現実にフィットしない内容が見受けられる。 営業のトップは特に重要な役割があるが、現場を理解していないと弊害が多い。 営業のマネージャーも、現場コントロールや情報集約しトップへの情報共有と改善への大きな役割がある、そのポジションが機能していないと全て営業現場がしわ寄せを受ける。
投稿日:
システム及びプロセスも共有されているが、実践する管理者の資質、スキルが欠落しているケースが多い。結果、進捗が正確に評価されず逆にストレスが発生する危惧がある。間違った判断、評価が共有され、本来のバリアが解消されず環境改善に繋がっていない場合が見受けられる。
投稿日:
人事評価システムは構築されており、年初から四半期毎に進捗チェックが自己だけではなく、直属上司とも面談進捗管理、修正等プロセスが確立されている。毎年各自の目標及びコンペテンシーがチェックされ、出来たこと出来なかった事が共有される。
投稿日:
引き継ぎ等がちゃんと出来てなく周りに聞いてもタライ回しにされることが多い。 マニュアルなど作成してあればもっと良いと思う
投稿日:
マーケティング部門は女性が過半数を占め、逆に男性が減りすぎ感が有る。マネージメントに女性はいるものの、マーケティング部門以外は管理者が登用されていない。キャリアアップモデルも今後必要かと思われる。
投稿日:
各部署に女性登用が積極的に行われており、且つ就業環境も整っておりこれといった差別も無く一体感が築かれている。マーケティング部門、バックオフィスだけでは無く、営業部にも採用が増えている。
投稿日:
給料くらい少しづつあげて欲しかった。 やることが急に切り替わったりして大変でした。急なことが多いので切り替わった際はとても忙しくなります
年に一回、相対評価で昇給額がきまる。 有給休暇は取りやすい環境。 福利厚生も充実しており…続きを見る
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