YKK株式会社

その他

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く

YKK株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先について(富山) ・僕は工業高校の2年生なのですが 3年生の今頃には内定が決まってます。 なので、2年生…

就職先について(富山) ・僕は工業高校の2年生なのですが 3年生の今頃には内定が決まってます。 なので、2年生のうちに決めておきたいのですが 自分に合う仕事が何かよくわかりません。・資格は技能士検定の機械検査3級、普通旋盤2級をもってます。 来年の夏には技能士のマシニングセンタ?というのにも挑戦したいです。 他の資格といえば、基礎製図や計算、情報技術検定ぐらいです。 (危険物などは取っておいたほうがいいのでしょうか?、溶接とか?) ・富山県として大きい会社(工業系)と言えば 不二越、スギノマシン、YKK、村田、武内ぐらいしかわかりません ・自分は大学に行くつもりはなく、高卒で入りたいのですが 高卒で入ったとしても上に上がることは難しいですよね。 仮に不二越に入ったとしてもあそこは人数が非常に多いので 上にあがるのも一苦労だと思うのですがそこのところは どうなのでしょうか? 社会人の人教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

高卒であれば、「技能職」扱いとなります。 よって、主に工場への配属となると思われます。 上に上がりたいと云う目標があるならば、 大学へ行き、「技術職」とすれば、道は開けます。 しかし、お書きの会社は全て一流企業です。 高卒入社(成績次第)は比較的簡単かも?知れませんが、 大卒入社では、かなり難しいと考えられます。 結論として、 高卒入社後、毎年の社内昇格試験にかけるしかありません。 また、資格武装(例えば、特級とか)でも構いません。

共感した1

質問した人からのコメント

もう1人の方も言っておられるように、資格をそれなりに取ろうと思います。 ありがとうございました

回答日
2014/10/18

その他の回答1件)

  • 就職の事はわかりませんが数学や物理が得意なら第3種電気主任技術者と電工二種ぐらいとってどう転んでもいいようにしておいたらどうですか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

YKK株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均524万円
  • 平均残業時間
    18.9時間
  • 有給休暇消化率
    62.7
  • 資本金
    119億9,200万
会社情報をもっと見る

YKK株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

YKK株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

YKK株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

YKK株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均524万円
  • 平均残業時間
    18.9時間
  • 有給休暇消化率
    62.7
  • 資本金
    119億9,200万
会社情報をもっと見る

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

YKK株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です