YKK株式会社

その他

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く

YKK株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒でYKKに就職すると、給料は安いのですか?

高卒でYKKに就職すると、給料は安いのですか?

共感した4

ベストアンサー

給料は高い!今の学生は資料の読み方を知らない。だから間違える。確かに一般的に大卒のほうが高いがそれは同じ会社の場合。YKKでも同じだから総合職の方がかなり高い。が・・・給料は企業規模格差もある。社員1000人以上大企業と100人以下の小企業では給与が1.5倍も違う。だから、大企業の高卒の方が小企業の大卒より給与が高い。その上、福利厚生や定休日数など大企業の方が優れている。ましていわんや、天下のYKK。 実例を挙げよう。私に地元の大企業高卒後22歳時点・・基本給190000円×18(ボーナス6ヶ月)定休125日プラス有給(10~)〈残業無しの場合・有る場合は高給の残業代が出る〉 普通の大卒者が就職する地元の大手量販店大卒・・基本給195000円×15(ボーナス3ヶ月)定休109日プラス有給(10~) 実際は、大卒者はこの大手量販店ですらなかなか入れず、最悪の場合、派遣・契約社員になる場合もある。だから私の地元の工業高校では「馬鹿が進学する」という(成績の悪い生徒は一流企業に推薦をもらえないから進学するしかない)ただし、貴方に一流国立大学工学部に入って大学院で優秀な成績を修めYKKに総合職では入れるならそちらの方が給料は高い。 補足〉 例に挙げた給与金額は変動するから目安程度にしてくださいね。知恵袋の「大卒就職」も見てみたら。参考になるよ。

共感した6

その他の回答2件)

  • 安いけど、YKKは一流企業だからまあまあの生活ができると思いますよ。 2人に1人は高卒もしくは中卒で暮らしているわけだし、また、共働きだと十分なほどの暮らしができます。

    共感した2
  • そりゃそうでしょう。 大卒と高卒で給料が違わないなら、みーんな高卒で就職しますよ。 高卒は大卒と比べて働きはじめるのが4年早いのに「生涯年収」でも 大卒よりも低いということを考えると、給料に相当な差があると 言わざるを得ませんね。

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

YKK株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均524万円
  • 平均残業時間
    18.9時間
  • 有給休暇消化率
    62.7
  • 資本金
    119億9,200万
会社情報をもっと見る

YKK株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

YKK株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

YKK株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

YKK株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

YKK株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均524万円
  • 平均残業時間
    18.9時間
  • 有給休暇消化率
    62.7
  • 資本金
    119億9,200万
会社情報をもっと見る

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

YKK株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です