質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

富山県のハローワークの求人に書いてある年収は低すぎますよね?

特別な資格も不要で、誰でも出来るとされる仕事だと本当に酷いです。なのに、ネットでは年収400万ないと人間ではない等、東京基準の書き込みが多く嫌になります。富山で400万貰っていれば十分すぎると思うんですが、こういったネットの書き込みを鵜呑みにして富山の女性が毒されていると思います。そもそも年収の話題で書き込みするのはほぼ平均以上の高収入の人だけです。ボーナスあって何とか200万は超える程度、転職したての人はこんな収入の人もザラなんですけどね、富山だと30歳で300万あれば十分人間扱いされると思います。200万円台でも何ら恥じる必要はないと思いますが、どう思われますか? 富山県で最も全国的に知られている会社と思われる YKK株式会社(年収) https://www.youtube.com/watch?v=WRvkgQTrmiE 平均年齢42歳 平均年収532万円(平成28年) 30歳くらいだと年収は450万円くらいだと思います。 富山で30代の年収400万は普通に勝ち組だって何故皆知らないのでしょうか?憤りを感じます。今はコロナ不況でもっと低い可能性すらあります。どう思われますか?

質問日2020/07/24 11:09:42
回答終了
共感した2
回答数2
閲覧数1062
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • 転職探しても400万以下の所が多いのは事実やよね、あっても大学生卒とか夜交代勤とか····正直大手の全部コミコミの平均やから実質は多くの人が平均以下だと思うよ。

    回答日2020/07/24 19:19:44
    参考になる3
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい1
  • そもそも年収において平均と個人の比較なんてあまり意味を感じません。 地域格差だけでなく、業種間格差、会社間格差、職位格差が激しいので傾向を見るにはいいのですが、個人との比較はよっぽど条件を精査しないと意味は全くないと思います。 しかも富山にも大手企業の支店や支所があります。住所が富山ならば列記とした富山県民ですから。 年収で勝ち負けもありません。 個人の主観だと思いますよ。 そんなこと言ったら年収の低いこの日本にいるだけで負けになるのでは? しかしながら数字は事実としてあります。 富山の平均年収は447万です。 https://www.nenshuu.net/m/prefecture/pre/index_prefecture.php しかもこのコロナでテレワークが増えていることをきっかけで地方への移住も加速しています。 つまり無理矢理地域の平均に拘ることは今後益々意味がなくなってきます。 外資系だと新卒年収が7百万越えもめずらしくありません。 住みやすいと言われる富山に進出する外資系も増えるかも知れませんね。 年収に関係なく個人個人が幸せを感じるならそれが一番かと。

    回答日2020/07/24 12:52:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

YKK株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

YKK株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

YKK株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。