簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

YKK株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

YKK株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動で営業職にするか管理職にするかで迷っています。 それぞれのメリットやデメリットなどを教えていただけませんか? …

就職活動で営業職にするか管理職にするかで迷っています。 それぞれのメリットやデメリットなどを教えていただけませんか? 企業はYKKです。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

メーカーさんですね。 営業職は外回りが多く、商品の売り込みをする。最近は企画提案も多いのではないでしょうか。 管理職は内勤が多く、会社全体のことを考える。 一概には言えませんが、二つの職種は全く違う方向から企業に利益をもたらします。 メリット・デメリットは、人との関わり方の違いでしょうか。営業さんで客先で怒られることも管理からどやされることも、管理で数字を相手にあれこれやるのも現場をしらない劣等感も、人によっては大したことないものです。 どちらが良いかですが、これは質問者さん自身が、決めるしかありません。 しかもただ決めるのではなく、今後の40年近くのキャリアの方向を決めるわけですから(YKKは転職前提の企業じゃないですよね)、会社側としてもちゃんと考えた人を採りたいはず。 商品と現場を自分の目で見るか、大局的に企業を成長させてゆくか、どちらが自分の人生か、よくよく考えてみてください。 それでもどちらでもいいと思う場合は、ブランドに目が眩んでいるか、逆に愛しすぎて冷静ではないか、いずれにせよ企業研究と自己分析が足りないものと考えられます。

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。今後の就職活動に活かしたいと思います。 ありがとうございました。

回答日
2011/03/14

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

YKK株式会社の会社概要

YKK株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

YKK株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

YKK株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です