質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

英会話のイーオンをはじめましたがもう辞めます。

理由は授業料が高い割にサポートがしっかりしていない、教材がたいして役に立ちそうにない(しかも高い!)、講師のレベルが低い(字が汚いので読めない)ことなどですが、一番の理由はマネージャーやその上司、日本人の従業員のこちらに対する態度です。日本人なのだからお客さまに敬語を使うのは当たり前ですよね?こちらが学生だからとなめているのか知りませんが、成人している客に対してタメ口はないのではないでしょうか。解約するにあたっての料金の説明のときも、笑いながら「わかったかな?だいじょうぶ?」と馬鹿にするような態度でしたので非常に不愉快でした。しかも、こちらが何度が確認したにもかかわらず、その説明に誤りがあり、あとで電話がかかってきたり。もうなんなんですかね。腹が立って仕方無いです。ほかの英会話学校でもこんな感じなのでしょうか?これがふつうなんですかね? 入会する際も、イーオン側の不手際でこちらが忙しい時になんどもなんども電話をかけてきたり、出先から無理やり頭金を払わせたりなど、今考えると非常に理不尽な対応でした。もっとよく考えて入会をやめておけばよかったです。

質問日2015/01/09 15:10:13
解決済み2015/01/15 15:22:39
共感した3
回答数2
閲覧数6055
お礼100

ベストアンサー

>ほかの英会話学校でもこんな感じなのでしょうか? N○VAでも似たようなもんです。下のリンク先に生徒さんの口コミがあります。評判は散々です。 http://www.tanezou.net/t_nova.html オンライン英会話をお勧めします。DMM英会話とか

回答日2015/01/14 19:30:46
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そうなんですね。先日DMM英会話始めましたがとても良いです。なんで最初からこっちにしなかったのか……後悔です

回答日
2015/01/15 15:22:39

その他の回答(1件)

  • 本社に電話して苦情をいうもよし、それか消費者庁に電話して指導してもらえばいいですよ。

    回答日2015/01/10 00:19:59
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

合同会社DMM.comの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

合同会社DMM.comの求人を様々な条件で探せます

合同会社DMM.com
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

合同会社DMM.com

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

合同会社DMM.comをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。