投稿日:
一部業務に関してはテレワーク出来ないか検討中である。最近はアプリを利用し現地の情報や意見交換会を実施実際に現地やオフィスに集まらなくても情報の共有ができ効率的であることから様々なセミナーの実施予定もある。その他実施されているのは会話アプリで顧客と相談ができるシステムが最近でき、実験段階であるが少しずつ実績を上げてきている点
投稿日:
普段の業務は来店されるお客様の接客が中心になります。国内・海外問わず同じ接客(内容が異なる)ではないので飽きる事なく知識や経験が積み上がっていきます。比較的大手の会社になるので福利厚生(社会保険完備、共済組織、健康保険組合)がしっかりしているので万が一のことがあっても安心して働く事ができます。
投稿日:
コロナ禍で店舗への人員が削られているため、少数精鋭でとにかく仕事をこなしていく感じがある。どこの会社もそうだが、少ない人員で働いているので働くメンバーの相性によって仕事のスピードが変わってくる。
投稿日:
ほとんどの業務が有支店での接客業務を中心としているので未だテレワークがほとんどなく現実的に厳しいことが伺える。その上支店での業務はやはり短時間で済まない(30分以上が多い)ので新型コロナウィルスに感染するリスクも少なくなく従業員に負担がかかっており未だ解決の糸口が掴めていない状況である点
投稿日:
どうしても業界全体的な給与が少ないことが不満な点として挙げられます。年功序列(年齢級)の幅が小さい事や歩合(成果給)も大きく変わる事がないです。コロナ禍ということもあり業界全体が冷え切っていることもあるのでボーナス(賞与)の支給は当面の間不支給になることが見通されておりモチベーションは上がらない状況が続くものだと思われる。
投稿日:
職場は店舗でお客様もたくさんお見えになるので綺麗です。バックヤードは汚いです。本社も綺麗です。接客なのでお客様の事も社員の事もしっかり相手の立場になり考えれる人が多いです。お客様とトラブルがあってもしっかりケアをしてくれて心強い事も多々あります。
投稿日:
全員ではありませんが、自己中心的考えの方が上司になる場合が多いです。自分の気分によって考えが変わる人、態度が変わる人、後輩と比べて自分が優位と知った途端偉そうになる人、様々な人がいます。性格を分かってからは頼りたいなんて考えた事ないくらいヒドイ人が何十人といます。常識がなくて吐き気がします。みんな我慢してることに気づかないのです。常識のある人とだけ関わって仕事しましょう。
投稿日:
福利厚生は社員割引があるくらいです。パンフレット価格より5%から10%ほど割引になります。また、旅館によっては旅行会社モニタープランがあり、1泊1万円前後で泊まらせてもらえることもあります。研修旅行へ行かせてもらえるのでそれは楽しかったです。休みは多いです。他の従業員と相談して5連休等はとれます。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
1~35件 / 60件中
株式会社日本旅行リテイリングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社日本旅行リテイリングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。