投稿日:
客先と会社の契約次第では、勤務時間の下限が設定されており、休暇の取りすぎにより下限を下回った場合、残業して下限を超過するよう調整する必要が生じる。会社からは急病等の場合も完治後は出来る範囲での残業を求められる。
投稿日:
昔からある会社だからか、設備や建物が全体的に古くまた仕事の進め方も効率の悪いまま変わらず行っていると感じた。 無駄に紙を使いそれにより備品を自分で準備せねばならなくなり、時間もかかり不便だと思った。 またロッカーなし休憩室も手狭で一人で休憩できる時間がない。 社員証関係の発行も遅くそれによりフロア出入りが自由にできず、トイレ休憩も時間が決まっていないため皆割りと長時間座りっぱなしの印象。コールセンターでそれはあまりよくないと思う。 環境面が全体的によくないので、モチベーションが上がらず今回退職決断に至った。給与面は勤務地にしてはよかったので残念。
投稿日:
客先と会社の契約次第では、勤務時間の下限が設定されており、休暇の取りすぎにより下限を下回った場合、残業して下限を超過するよう調整する必要が生じる。会社からは急病等の場合も完治後は出来る範囲での残業を求められる。
投稿日:
去年と今年はコロナウィルスの影響で行うことができませんでしたが、 毎年、餅つき大会や小田原の酒匂川での花火大会などのイベントがあり、かなり盛り上がります。 それ以外にも運動会や音楽祭があります。運動会はNHKのニュース番組で特集で放送されていました。
投稿日:
入社時の面接では契約社員でも正社員になるチャンスがあると言われているが、実際はなかなかなれない。給料が安い。 なかなか昇給しない。インセンティブはあるが、ボーナスがない。社員のことを考えていないみたいである。 中途採用でも対して実力がないのに幹部候補で入社しているものもいて不公平なところもある。
投稿日:
人の良さが選考中から感じることができた。いろんな人がいるし、同年代も多く、親しみやすいところが非常に好感が持てたところです。 入社後もネガティブなギャップはなく、むしろそれ以上に優しく楽しい人が多かったため、ポジティブなギャップが大きかったです。
投稿日:
お客様先に常駐するスタイルのため、キャリアアップをとるか、条件に合う環境をとるかによって、働きやすさが変わる。 キャリアアップを急がずに、自分の条件にあった環境をさがすにはお客様先がたくさんあるため選びやすいかもしれない。
投稿日:
少人数入社だったため、研修は漏れがなく付きっきりで教えてもらえたのでよかった。 また以前入った人がすぐに辞めたのか、分からないことがないか不満はないかなど毎日帰り際に面談をしてヒアリングするという気遣いがあった。
投稿日:
数年で客先のローテーションを行う事があり、仕事に慣れてきたと思った頃に別の客先への異動となる事もある。違う客先で経験を生かすことも出来ると思うが、なかなか一つの事を極めていくのは難しいと思う。
ステップアップという、独立を支援してもらえる制度があるのが魅力的。ステップアップして、マネー…続きを見る
正社員ではなく、無期雇用です。 昇給 地域手当 住宅手当は、ありません。 また、社員…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
コムテック株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。