投稿日:
老若男女のお客様とお話しする機会が増えるため、会話をするのが好きな人は楽しいとおもう。仕事内容的にたくさん覚える事がある為キャパオーバーになることがある。互助会の内容を覚えるのはもちろん、保険の内容、冠婚葬祭の儀式等次から次へと覚えなければいけない。なおかつ、資格の勉強などもあるため子育て中の私は大変だった。 最初は土日祝日は完全休みだと聞いていたが、入社してから何年か後には休日出勤をしなければいけない日があった。
投稿日:
訪問の営業の仕事になります。 日々、地域の色々な人とのコミニュケーションかが取れ良い時も悪い時もありますが、やればやるだけ成果のある仕事なのでとてもやり甲斐はあります
投稿日:
冠婚葬祭の互助会勧誘。地図上で決められた地域に行き、インターホンを押しアンケートを書いてもらう。その後、お礼の電話をする。来店予約を取り、来店してもらったら、互助会に勧誘をし、入会をしてもらう。もともと互助会に入会しているお客様だった場合、増口と言って、もう一口互助会に入ってもらう。もしくは、保険の勧誘等、葬祭の保険を勧めたりする。
投稿日:
派遣のアルバイトとして当時は単発で結婚式のサービススタッフをやっていました。 仕事内容はおもにテーブルサービスやドリンクサービスなどです。 初めは慣れるまで時間がかかりましたがだんだんと楽しく働くことができました。 冠婚葬祭の場でもありサービスはかなり気を使いました、初めて知ることやマナーなども教えていただき色々勉強になったと思っています。
投稿日:
拘束時間が長く、副業する体力精神力は残っていなかった。 ただ、互助会会員獲得は、仕事中も休日もとにかく「人に会う」ことがチャンスなので そのスキルを磨けば業務時間外の努力が契約・歩合獲得に繋がることもある。
投稿日:
初めて働いたら時に他にもアルバイトのスタッフが多かったのでしっかり教える環境が整ってなかったのか、分からないことだらけであたふたしていました。 誰かしっかり教えたり指示を出してくれる人がいたらもっとやりやすかったと思います。
投稿日:
普段の業務内容は、結婚式場で名、接客です。主にお客さまに料理を運ぶ仕事をしていました。人の幸せを目の前で感じることができ、接客対応や式場マナーを学べてとても楽しかったです。
投稿日:
互助会会員の獲得ノルマが毎月ある。上司から月に数回、達成状況の確認があった。 当時は入社して半年以内に10口獲得のノルマがあり、営業先は自由だがまだまだ知識不足な段階のため 最終的に家族親族に入会をお願いせざるを得ない状況だった。 どの新入社員もそのような状況だった。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
給料明細がわかりづらいです。複数の現場に行かされることが多いので後で見ても合算されて給料明細…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ビップを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。