投稿日:
普段の業務はカット、カラー(マニキュア、ヘアカラー)、パーマ、セット、メイク、着付けなどです。レセプションがいないので掃除や受け付け、会計、電話など仕事がたくさんあります。婚礼シーズンは早朝にセット、メイク、着付けの予約が入ることもあり。創業から何十年という歴史があり、毎月来てくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。カラー会員制度で、会員のお客様はほぼ、毎月来られます。お客様の年齢層や男女比率は支店によって様々。お客様にありがとう、と言われると嬉しい気持ちになり、やりがいを感じますね。次々と予約が入る日は一人一人に、あまりゆっくりと時間をかけられない時もあります。それでも次回予約してまた来てくださるお客様に感謝です。朝早くの予約は大変ですが美しい仕上がりを見ると、早い時間からセット着付けメイクをして良かったなと思わせてくれました。
投稿日:
どのタイミングで昇給するのかわからないです。アシスタントでシャンプーが出きるようになった時?それともカラーが塗れるようになった時?マニキュアが塗れるようになった時?ワインディングがまけるようになったとき?スタイリストになったとき?お客様の指名が入ったとき?スタイリストになるためのハッキリとしたプログラ ムがない。なかなか新入社員がスタイリストになるまで続かなくてアシスタントが可哀想。いつまでもアシスタントで可哀想。固定客が増えようと指名が増えようと昇給はしない。有給休暇も自由に取ることができなかった。誰も有給休暇を取らないので自分から好きな日に取れないような雰囲気。冠婚葬祭の時と体調不良以外では休みをもらうことができないような雰囲気。休んだ分の日当はちゃんと引かれるけど、残業しても給料が増えない。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
有限会社ブリーズ髪風を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。