投稿日:
普段の仕事は朝の朝礼から始まり、9時から17時30分までの勤務。残業はほとんどない。業務内容ら、事務、電話応対、仕事の内容や、仕事の量は適用。ほとんど1人で仕事をするので、自分で仕事を決めてできるので、働きやすい環境でした。
投稿日:
公共交通機関なので、365日稼働しており、休日が不定期であったこと。家族とゆっくり過ごす時間が余り確保出来なかった。また、人手不足が常態化していたこともあり、通常勤務時間や通常勤務日以外の勤務を要請されることもしばしばあった。超過勤務手当はそれなりに出たものの、ただでさえ長い拘束時間がさらに長くなり、腰痛などの身体的な負担や長時間運転の緊張からくる精神的消耗などを感じていた。
投稿日:
定期路線バスの運転業務に従事していた。自分自身運転が好きであり、それを仕事にできていたこと、さらに、利用者の足となって社会に貢献できているということを実感でき、大きなやり甲斐を感じていた。また、運転エリアが観光地であったため、地域の利用者のみならず、観光客と接する機会が多くあり、その土地の「顔」として勤務することに誇りを感じる機会も多くあった。
投稿日:
1人で仕事をするので、なにかあったら誰も相談する人がいなかった。上司もあてにならない。あと、仕事場の環境が悪すぎる。地下の事務所だったため、換気もない。窓もない。息苦しかった。
投稿日:
女1人だったのと、上司がダメ上司だったために、相談できる人いない。育てようという雰囲気なく、学歴によるのと、あと上司から好かれないと昇進出来なさそうな感じでした。まったくやりがいない。
投稿日:
10年間パートだったが、パートの時は一度も昇給なしパートから社員になったが10年間の、知識や経験の貢献給がいっさいなく、社員の月給も低い。
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西肥自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。