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上層部の好き嫌いで評価や採用、退職勧告まで簡単に人生を踏みにじる会社。評価制度や教育制度がなく、そもそも人事の組織がなく、幹部一人の好みだけで人事がなされている。退職金もあるといいながら、3年どころか、3ヶ月以内で辞める人が多く、古い人しか残っていない。組織で会社が回っておらず、古い役職者ほど雑用をする社員を周りにたくさん抱えて楽に仕事をして、若手社員が育つ前に次々と辞める悪循環が続いている。生え抜きの社員はほとんどおらず、人が育たない会社というのが良くわかる。
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ゼネコンからの仕事は多い。 メーカーの代理店でもあるので、メーカーが仕事を取ってくることがほとんど。特注のユニットバスは利益率が高い。上のポジションに行けば行くほど仕事が楽になるし給料も良さそう。
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前職が同じ業界だとスキルに関係なく、とりあえずは入社しやすい雰囲気だった。人手不足で募集しても申込者がいないので、よっぽど受け答えができない人でなければ入社しやすい。
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組織的な政策や動きがない。 まさに小笠原商店。 特注のユニットバスはクレームばっかり。 下っ端の社員は掃除から雑用までなんでもさせられる。 全体的に社員のレベルが低い。特にIT能力は他の会社より15年以上遅れている。おそらくほとんどの社員はパワーポイントができない。なので会議などの資料もまともなものは作られていない。 特注ユニットバスのメーカーだと豪語しているが、品質はお粗末で5年、10年後に大クレームが頻発しそうなので会社を辞めた。商品の品質、経営幹部は社員から尊敬されておらず。公私混同したずさんな経営。運転資金が無くなるとすぐに会社を潰しそう。コロナ初年度でボーナスが半減。モチベーション下がるが、上役はおそらく減額もなく下っ端社員の給料だけ大幅に減額する。
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社員全体のレベルが低く、仕事の精度や雰囲気もユルく、仕事のプレッシャーや緊張感が無く、とにかく楽で、ただ給料を貰って適当に過ごすのがいい人は居心地がいい会社。
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内勤や上の人は仕事が楽そうでしっかり有給休暇は取れているし休日出勤もない。 営業、現場管理の人は下の人ほど休みの日でも得意先やユーザーからの電話や面談など振り回されて、振替休日もう消化出来ず。
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入社の時に希望の額を言ったらそのまま通る。 退職時に弁護士を通して残業代の不払い分を請求したら素直に払ってくれる。面倒な争いはしない何でも金で解決する。
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無し。長くいたら若い女子社員に雑用を振って楽してそう。すぐ辞めるか、結構しない人が長く勤めるか、極端な感じ。長くいたら居心地がいいからだと思う。
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全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
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