株式会社フェヴリナの
評判・クチコミ
成長・働きがい・キャリアのクチコミ
ごく一部の部署限られた話にはなるが、ベースアップがなかなかしないぶん、インセンティブはよかったように感じる。ただし、その分目標として掲げられる数字もそごく一部の部署限られた話にはなるが、ベースアップがなかなかしないぶん、インセンティブはよかったように感じる。ただし、その分目標とし...もっと見る
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クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
コールセンターで、既存のお客様への提案やフォロー、受注業務が殆ど。商品を気に入って長くご愛顧くださる方もあり、年齢層は割と高く、どちらかというと商品の話よりもお話相手のような感じ。商品につくお客様と、担当につくお客様とはっきりしていたように思う。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
ボーナスは期待できない。トップが変わってからは年々下がり、上司からの評価基準もよくわからないまま、生活にも影響がではじめた。役職クラスは手当もついて下がることはなかったようだと聞いている。下がっていない社員ももちろんいたが、ベースアップはなかった。業績が悪いのだから仕方がないが。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
コールセンターで、処理秒数のカウントもしておらず、一番驚いたのは離席時にも画面をロックせず平気でその場を離れたり、自席端末から個人的な興味だけでネットで調べ物をする社員がいたりと、情報を扱う会社という意識が非常に低い。この感覚のままでは他所では務まらないと感じた。そこも含めた教育制度がまるでなっていない。
ワークライフバランス
投稿日:
土曜日出社の日にどうしても休まねばならないとなった際に、有休はつかわせず、別の土曜日に出社というのは理解に苦しむ。同じ部署でただ一人土曜日に出てきて架電とは、罰ゲームか何かなのかとさえ感じた。 体調が悪く、早退させた方がいいのではと思える社員に対しても、架電できず自席でうつ伏せになっているのに帰らせてやろうとしなかった管理職にも驚いた。 診察で時間休というよりは、予約時間や移動時間を考慮しても早退した方がいい場合も、帰社すること前提で進められ、 そういう点の配慮はない。
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