サンライズ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
仕事内容はいわゆる、コンビニエンスストアの接客業務から店内での事務作用やPOP作り イベント時の飾りつけや新しく入ってきた人の教育担当を任されることがメインになります。 当時は支払い方法もQRコードやIDなどそこまで普及してなかったと思うので 覚えることもそこまで多くなかったので気軽に誰でもやりやすい仕事だったと思います。 バイクの自賠責はやり方が複雑な上に、あまり申し込む人がいないので たまにそのお客さんが来られるとなかなか大変でした。 現時点では~PAYや支払い方法が増えてるので店員さんも大変だなと思います。 ですがコンビニ自体は利用客も多く適度な距離で人と接することができるので 社会復帰などを目指してる方にはいい環境だと思います。 当時は夜勤でも一人勤務だったので 酔っ払いや不良がくると対応が大変でした。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
在籍期間がそんなに長くなかったので昇給は分かりませんが、当時は残業代に加えて早出残業代も請求していました。 会議などでの弁当などもそこそこ豪華でしたから、儲かっている会社なのだなと思いました。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
まず、シフトの面であるが、あまり融通が利かなかった。元々はとても柔軟なシフトを組めていたが、シフトの組み方が変更になり、なかなか入らなくなった。変更になることを1週間前に伝えられたため、稼げなくなる人も多く、辞める人が多かった。 次に、さまざまな管理がずさんであった。入りたてのアルバイトに店を1人で任すことも多く、責任を持った仕事ができるというよりかは、ほったらかしにしているように感じた。お金の管理も徹底した方が良いと感じた。
ワークライフバランス
サンライズ株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
会社内はに整理、整頓、清掃という3Sが、きちんとされており、とてもきれいです。 また、ソー…続きを見る
業界トップクラスの割には、アナログな仕事の仕方が多い。今が移行期間で一番中途半端な時期かもし…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
サンライズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。