質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

第一志望に落ちて、京都橘大学に入学するのですが、就職先など評判を調べたら酷いことばかり書かれていました。正直春から入学するのに気が重いです…

ニトリやワコールやユーハ味覚糖などが就職先にあったのですが、そのような所に行ける人はごくわずかなのですかね? 何故こんなにも周りからの評価が低いのでしょう 今通ってらっしゃる学生さんの意見も聞きたいですし、京都橘はどんな学校なんでしょうか… ネットではひどいように言われてますが実際いいとこあるなら教えていただきたいです 来年から経済学部、経営学部等、新しい学部が設立されるので勢いに乗ってきてると思ってだのですが、やはり浪人してでも行くべきじゃなかったのでしょうか

質問日2020/02/29 12:41:26
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数7345
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • 京都橘高校のOBです。 まず橘大学の評価が低いのは関西有名8私大に入ってないことが挙げられます。 ただ私が橘高校に三年間通ってて思ったのは橘学園は学生を大事にしたり、学生の為を思ってやってくださる方が多い所です。なかなか他の私立では出来ない所も多いと思うのでそこは安心されて下さい。 また就職に関しては質問者様がどこの学部に進学されるのかにもよります。看護であれば、国家試験さえ通ってしまえばどこでも就職できます。健康科学部は一部飽和状態になってる業界があるのでどこでも就職できるわけでは無さそうです。それ以外の学部であれば余程大学で努力していないとあんまりいい所には行けないと思います。ニトリやワコール等に行かれた方は恐らく京都橘の中でも精鋭中の精鋭です。 ただ、就職活動において過去のデータから書類で落とされる所と面接してくれる所を見極めて頑張られたらいいと思います。(やっぱり一定数書類で落とされる企業はあると思います)

    回答日2020/02/29 20:41:09
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

味覚糖株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

味覚糖株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

味覚糖株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。