投稿日:
とにかく社員が感情的で高圧的。 お客様や他の職員の前で平気で叱責する。 理由がある注意なら仕方ないが、ただイライラしていたり感情が不安定だからと言う理由で仕事中でも当たり、上が下に当たるのも当然といった態度を取る。 新人にも仕事が普通にできて当たり前。といった態度をとる。なので、褒めたり励ましたりはない。そのかわり間違いをしたら やっぱりね。と嘲笑もする社員もいる。 また、人によって態度をコロコロ変える。 好意ある人がミスをしても、何も言わない。(というより、最初から好意ある人はミスしない。と思い込んでいる。) また気に入らない人が小さなミスをしても鬼の首を取ったかの様に怒鳴り散らす。 謝っても逆ギレの人もいる。
投稿日:
デイ勤務でしたが、ショートステイの慢性的な人員不足を少しでも解消すべく、異動となりました。 実際に現場へ入ると、記録記録記録の連続でした。もちろんご利用者さんの安全第一なので、不穏が強い方は常に対応する必要があり、記録どころではありません。 それこそIT化が望まれるところですが、導入費用や現場へのフォロー、メンテナンスなど考慮しますと簡単なことではないので、なかなか会社としては難しいところです。
投稿日:
入社前は大手系列ということで安定した雇用を求めてやりがいのあるこの仕事に就いた。思った通り、ネームバリューはあり、年収にかかわらずローンを組む時などはかなり助かったことがある。 若かったのもありパナソニックの子会社といっていればとりあえずは自分でも満足できた。
食事、排泄、身じたく、入浴と言った身体介護。身体は元気であるがある認知症の方の1人では生活出…続きを見る
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
パナソニックエイジフリー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。