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TVの通販ショッピングを見たお客様からの電話受注の仕事でした。 客層はネットが苦手な高齢のお客様が多く、 不明な点の口頭質問もたくさんあるが、感謝される事も多い。スクリプトや商品情 も資料としてある為、やりがいを感じる。イレギュラーな点以外は自身で対応できる 商品を担当する前に、レクチャーしてくれ、身近な商品が多いので、興味を持ちながら勉強が出来た。
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コールセンターのオペレーターとしてアルバイトをしていた。広告を見て電話を頂いたお客様の受付や、コース営業が基本的な業務内容。ただひたすらスクリプト通りに案内をしていくのが流れではあるが、お客様の悩みに合わせて商品のアピールをする必要がありそこは人それぞれ工夫しているのでやりがいになると思う。
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通信販売のコールセンター業務です。TVCM放送直後に電話がかかってきます。 混み合っていて繋がらなかった場合、こちらからかけ直すこともありますが、基本は受信業務の応対です。定期コースに引き上げる事でインセンティブが発生するのでわずかなやりがいは感じられます。シフトの融通もきくので副業として始めるにはとてもよいと思います。
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テレビや新聞広告の通販の電話受注の仕事です。インバウンドメインですがアウトバウンド部隊もおり、またインバウンドスタッフも折り返しの電話で発信業務をすることもあります。広告やCMではお試し商品を紹介してますが、電話で定期購入の案内をし定期に引き上がった時は達成感を感じますし、お客様の喜びの声を聞くとやりがいを感じます
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通販商品の受注販売を行いました。高齢者層が多いですが、辛抱強く電話対応を行うことで通話スキルを向上させることができました。部署ごとに細かく対応クライアントが割り振られており、顧客層に特化したきめ細やかな対応が可能と言えます。 業務マニュアルも徹底的に整備されており、仕事上の困難を感じる場面は極めて少なかったです。 社内システムも古いものの扱いやすいものが採用されており、コロナ対策や休憩室等も十分になされています。 都市部に位置しているため、休憩場所にも困りません。
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受電、架電等のオペレーター業務。しっかりと研修を行ってくれて実務が始まってからもトレーナーが近くにいていつでも質問や相談ができる。業務時間だけでなく休憩中も他のスタッフとは関わる事があまりないので人間関係は非常に楽です。
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契約社員で雇用されていました。 出産のため一度退職し、数ヵ月後に 別部署の求人があったため再度入社。 退職時に産休の希望など 調査してもらえたら同じ部署で 継続勤務できたのかなと思います
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トイレにエアコンがないので夏場は地獄です。 休憩室の設備をもう少し良くしてほしいのと、コロナで、執務室と休憩室のテーブルに仕切りをつけたのが、いつまで経っても簡易的な段ボールなので、クリア板に変えてほしい。
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