中倉陸運株式会社クチコミ・会社評価

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

デジタルタコグラフで分単位迄、拘束時間や運転時間迄管理されるが繁忙期に自分の時間が無くなるとカードを抜いて勤労奉仕を強要する空気になる 運行管理者有資格者は点呼を代務するが自分を自分で点呼出来ない為、誰か有資格者が帰って来る迄帰宅出来ずデジタコを抜いている為サービス残業が続く

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

良い意味でもリフトスキルが上達するのは常時リフト作業をしている為自然と上達するのだが、乗務員として採用されたのか?リフト作業員として採用されたのか疑問を抱く程リフト作業に従事している時間が長い時が多々ある

求人をチェック

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

デジタルタコグラフの乗務日報と貨物、車両事故等で無事故手当、ボーナス査定が決まる 系列会社に保険代理店などを扱う子会社があり、全社車両約200台の任意保険に加入しているが、保険料金を圧縮する為に免責額が100万円に設定されている 無事故手当、ボーナス査定ゼロの回数などを合計すると免責額相当を分割払いで支払うのと変わらない金額になる

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2014年以前

投稿日:

入社したてで、トラックのノウハウが全くわかりませんでしたが、先輩社員の皆さんが親切に仕事のやり方や運転のこつを教えてくれました。結構家庭的な感じだったので居心地は良かったです。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2014年以前

投稿日:

まだ、若かったのですが、結構な給料を貰っていたと思います。ボーナスも1年以降にはそこそこ貰えたので良かったです。手当てもなんやかんやとありました。福利厚生もしっかりしてましたので、安心して働けました。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

中央倉庫の完全子会社である為、仕事量は安定しているので仕事が切れて食いっぱぐれる事は無い定年後も構内作業員やリフトマンとして再雇用制度がある

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

本社の管理職や地区統轄部長などは親会社から出向や同業他社からのヘッドハンティングであり、現場の事情などを考慮しない損得勘定だけで方針を決定する 関西が本社である為、金銭感覚は他とはかけ離れたエゲツない

陸運・道路貨物運送業界の求人

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2014年以前

投稿日:

慣れてくると、トラックのドライバーなので、朝早くから出発するし、帰ってくる時間も遅くなるし、力仕事も多かったのでもう少し給料あっても良かったと思う。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

仕事量は安定しているが内容が伴ってない。自分が何をやっているのか、実際や...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

入社からの年功序列により基本給は最終段階迄昇給するので、在席年数が経過と...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

リフト操作能力、協調性。運行管理資格保持者でなくても社内規則により教育さ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

同じ仕事内容の同僚たちとは協力しあい助け合いながら運行を出来る教育制度は...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

大口顧客が年中無休で生産する為に乗務員も作業員も交代で日曜祝日、盆正月関...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 大型運転手
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 主任
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2016年頃

投稿日:

運送業だか時間を管理されているので、それを口やかましいととらえずに盾とし...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2014年以前

投稿日:

トラックが乗りたくて入社しましたが、速度規制があり速度出さない用にメータ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

中倉陸運株式会社

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

406万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

中倉陸運株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

中倉陸運株式会社質問・相談

表示するデータがありません

中倉陸運株式会社

会社概要

  • 業界
    運輸・物流
  • 本店所在地
    京都府京都市下京区朱雀内畑町41番地
  • 従業員数
    230人
  • 企業URL
    https://www.chuosoko.co.jp/
  • 設立
    1927年10月
  • 代表者名
    湯浅章吾

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

中倉陸運株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

中倉陸運株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。