大塚製薬株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

大塚製薬株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

15卒です。 製薬会社にMRとして就職しようと思っています。 次の会社の特徴を教えてください。 大塚製薬 武田製…

15卒です。 製薬会社にMRとして就職しようと思っています。 次の会社の特徴を教えてください。 大塚製薬 武田製薬 日本新薬 大日本住友製薬

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

MRのものです。 現在、MR業界では 国内大手と外資系が2大勢力でその他は新薬もなかなか発売せず微妙な位置にいます。 この中で言うと国内大手は 武田薬品だけで かろうじて住友が少し新薬を出す程度です。 新薬を出すか出さないかは大事で、今は特許が切れると後発品への浸食が激しく売り上げが急激に落ちていきますので 会社としての存続にかかわっていきます。日本新薬などは厳しいです。大塚製薬は水系では有名ですが医科向け医薬品では あまりメジャーとは言えない存在です。あなたの知識は医科向けとOTCなどがごっちゃになっているかと思います。 MRは基本的に医科向けですので宣伝禁止ですので表に出てこないことが多いです。外資系を含めもっともっと業界知識をつけてくださいね。

共感した0

その他の回答2件)

  • むしろ、何が気になってその会社なのですか?

    共感した1
  • 特徴ではありませんが、二点気になりましたので。 1.会社の名前 武田薬品工業あるいは武田薬品です。間違えないように。 2.言葉使いを丁寧に >製薬会社にMRとして就職しようと思っています。 も上から目線で表現おかしいです。 基本的なことでミスしないよう就職活動頑張って下さい。 補足:kimiya123jpさまの回答に追加訂正 大塚製薬も新薬開発をしている日本の会社としては大手になります。 大塚製薬は二・三年程前まで非上場で売上等の正確な情報が無いため、新聞などの製薬大手の売上一覧みたいなリストには名前が記載されておらず、一般には大手とは分かりにく状況でした。上場後、売上などが情報公開されるとやはり大手と同レベルですので、大手と思います。新薬候補も結構持ってますし、将来は有望に思えます。 ちなみに、私の所属する研究部門では共同研究などで大塚は武田・アステラス・第一三共・エーザイと並んで昔から大手扱いされてました。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大塚製薬株式会社の会社概要

  • 平均年収
    808万円
  • 平均残業時間
    22.0時間
  • 有給消化率
    43.7
  • 資本金
    200億
会社情報をもっと見る

大塚製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

大塚製薬株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

大塚製薬株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

大塚製薬株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

大塚製薬株式会社の会社概要

  • 平均年収
    808万円
  • 平均残業時間
    22.0時間
  • 有給消化率
    43.7
  • 資本金
    200億
会社情報をもっと見る

企業を探す

関連企業

大塚製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です