質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年就活です。大塚製薬について。

私は現在大学3年で、今年就活をする予定です。 地元が徳島県なので、大塚製薬株式会社なんてどうかなーと思っています。 ちなみに消費者商品営業職(ニュートラシューティカルズ営業)を希望しています。 大塚製薬には、東京の本社の他に、東京本部、大阪本部、徳島本部がありますよね。 また、徳島支店もあります。 そこで質問なのですが、試験や面接の会場は、徳島でも設けられるのでしょうか? それと、もし仮に入社できたとしたら、徳島出身だからといって徳島本部や徳島支店に配属されるということはないのでしょうか・・・。 もし徳島に配属されたとしても、すぐに転勤させられるのでしょうか? 以上です。 ネットでいろいろ調べてみましたが、なかなか見つからなくて困っています。 どうかよろしくお願いします。 (以前にも同じ質問をさせていただきましたが、お礼をつけるのを忘れていたため、改めて質問をたてました。)

質問日2013/07/20 01:16:48
解決済み2013/07/21 16:30:57
共感した0
回答数2
閲覧数7670
お礼100

ベストアンサー

あの、営業は基本的に全国転勤ありが基本ですよ。会社によってはエリア限定採用してるだろうけど、大塚は親不孝マップを描けるというほど実家に関係ない土地に配属させるのは有名。 仕事できるかわからない新入社員の希望きいてたら成り立たないでしょーに。 支店しかみてないの?営業所は各県にあるよ。 実家のある土地に就職したいなら地銀に行けばいいと思う。 地元が徳島だからって理由で大塚受かるなら徳島県民はみんな大塚製薬受かるよ。

回答日2013/07/21 03:40:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど、やはりそうですよね。ありがとうございました。 企業のことについて、まだまだ無知で申し訳ありません。

回答日
2013/07/21 16:30:57

その他の回答(1件)

  • いくら早稲田でも、文学部じゃ相当厳しいんじゃない? しかも、哲学専攻だったりする? だったら、もっと厳しい。

    回答日2013/07/20 06:20:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大塚製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大塚製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

大塚製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。