大塚製薬株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

大塚製薬株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今年就活です。大塚製薬について。

今年就活です。大塚製薬について。私は現在大学3年で、今年就活をする予定です。 地元が徳島県なので、大塚製薬株式会社なんてどうかなーと思っています。 ちなみに消費者商品営業職(ニュートラシューティカルズ営業)を希望しています。 大塚製薬には、東京の本社の他に、東京本部、大阪本部、徳島本部がありますよね。 また、徳島支店もあります。 そこで質問なのですが、試験や面接の会場は、徳島でも設けられるのでしょうか? それと、もし仮に入社できたとしたら、徳島出身だからといって徳島本部や徳島支店に配属されるということはないのでしょうか・・・。 もし徳島に配属されたとしても、すぐに転勤させられるのでしょうか? 以上です。 ネットでいろいろ調べてみましたが、なかなか見つからなくて困っています。 どうかよろしくお願いします。 (以前にも同じ質問をさせていただきましたが、お礼をつけるのを忘れていたため、改めて質問をたてました。)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あの、営業は基本的に全国転勤ありが基本ですよ。会社によってはエリア限定採用してるだろうけど、大塚は親不孝マップを描けるというほど実家に関係ない土地に配属させるのは有名。 仕事できるかわからない新入社員の希望きいてたら成り立たないでしょーに。 支店しかみてないの?営業所は各県にあるよ。 実家のある土地に就職したいなら地銀に行けばいいと思う。 地元が徳島だからって理由で大塚受かるなら徳島県民はみんな大塚製薬受かるよ。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど、やはりそうですよね。ありがとうございました。 企業のことについて、まだまだ無知で申し訳ありません。

回答日
2013/07/21

その他の回答1件)

  • いくら早稲田でも、文学部じゃ相当厳しいんじゃない? しかも、哲学専攻だったりする? だったら、もっと厳しい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大塚製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

大塚製薬株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

大塚製薬株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

大塚製薬株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都千代田区神田司町2丁目9番地
  • 従業員数
    5,713人
  • 企業URL
    https://www.otsuka.co.jp/
  • 設立
    1964年8月
  • 代表者名
    井上眞

企業を探す

関連企業

大塚製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です