質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年薬学部へ入学するものです。

将来はMRになりたく、就職先は大塚製薬がいいかなと思っています。 そこで質問です。 1、採用試験で大学の偏差値などで合否が左右されるなどといったことはあり得るのでしょうか? 2、あるサイトで他の企業である程度経験を積んで、コネで大塚製薬に入るのも一種の手だというのを見たのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? 3、大塚製薬は大手の企業ですし、海外の進出をしてると思うので英語はある程度堪能でなければならないと思うのですが、それはMRにも当てはまることですか? 4、大塚製薬での毎年のリストラ率などはどのくらいでしょうか? 5、大塚製薬にはMR以外の仕事は何がありますか? 6、MRの短所を教えてください。 大塚製薬に就職したい等は高望みであることは充分承知しております。 回答よろしくお願いします。

質問日2014/03/19 13:48:33
解決済み2014/03/20 08:38:16
共感した0
回答数1
閲覧数895
お礼0

ベストアンサー

1 大学の偏差値ではなく、あなたの能力です。営業マンということを理解しているかどうか? 薬学部の人が特別欲しいというのではない。理系の理学部や農学部からもたくさん来てます。 それらは国立も少なくないのですよ。底辺薬学からなら、相当頑張らないと売りがありませんよ。 2 MRの転職はありますよ。有能だと声が掛かる。 経験者募集もありますが、大塚がやってるかどうかまでは知りません。 暇な時にHPをチェックしてみたら? 3 英語は今の時代常識でしょう。情報を得るには外国文献の流し読みです。 ただ、MRの海外転勤はあり得ない。 4 リストラなのか事故都合なのか、結構辞める人がいますね。仕事がキツイ、上司にノルマで責められるのが嫌とか。 免許持ちは、薬局の薬剤師になるケースが多いです。 5 私立薬学からは、研究は道論、開発職(英語力要する)もちょっと無理でしょう。 6 全国転勤があります。基本的に医学部のあるところには必ず営業所がありますから、そこを中心に 周辺の病院を回ります。

回答日2014/03/19 19:26:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

度々ありがとうございました!頑張ります!

回答日
2014/03/20 08:38:16

大塚製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大塚製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大塚製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。