質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大塚久美子さんは過去に 何か仕事で実績を残してるんですか?

彼女の経営する大塚家具は今、経営火の車です。 大塚 久美子 (おおつか くみこ、1968年2月26日 - )は 日本の実業家。 大塚家具代表取締役社長、ききょう企画代表取締役[1]。 一橋大学経済学部卒業。・・・・ 現在、50歳。 ■人物[編集] 埼玉県春日部市出身。 大塚勝久(大塚家具創業者)の長女で[2]、 幼少時は春日部駅西口の 大塚家具1号店店舗兼倉庫の一角で過ごした[3]。 1979年から千代田区九段北に本社が移り、 小学校6年生のとき 千代田区立麹町小学校に転校。 本社と同じ九段北にある 白百合学園中学校・高等学校理系コースを経て、 1991年一橋大学経済学部を卒業。 大学では塩野谷祐一学長の指導の下、 ジョン・メイナード・ケインズの『確率論』を テーマにした卒業論文を作成した。 大学卒業後は大学院に進学し研究者になることも考えたが、 当時女性の就職が厳しかったこともあり、バブル景気のうちに 就職しておこうと考え、就職活動を優先した[4]。 1991年、当時としては珍しく女性総合職の採用に 積極的だった富士銀行(現みずほ銀行)に入行[5]。 融資課配属。1993年から企画係で国際広報などを担当。 1994年大規模小売店舗立地法改正を受けて 業容拡大を目指しており、人手が足りなかった 家業の大塚家具に入社。 1996年から取締役。 企業規模を拡大していく中で、経営企画部長、 経理部長、営業管理部長、広報部長、商品本部長等を歴任し、 個人商店的組織からの脱却を目指して各部門の仕組み作りを行い、 それを後任に引き継いでいった[6]。 2004年大塚家具取締役を退任し、1年間の休養を経て、 2005年東京都千代田区に広報・IRコンサルティング会社、 株式会社クオリア・コンサルティングを設立し、代表取締役に就任[7]。 この間コンサルティング会社フロンティア・マネジメント株式会社の 執行役員や、大塚家の資産管理会社である 株式会社ききょう企画代表取締役、社団法人如水会理事なども務めた[8]。 ・・・以上、ウィキペディアの解説による・・・・

質問日2018/08/08 13:22:34
解決済み2018/08/12 14:22:54
共感した1
回答数1
閲覧数7079
お礼0

ベストアンサー

親子喧嘩の買収騒動の当時に クオリアコンサルティングなんて 中身のないペーパー会社みたいなもんで 大塚家具からお情けで仕事を流してもらっているだけの 娘用のお飾りの会社だって事実を掲示板に書いたら 結構叩かれましたねえ。 この娘の人生はすべて親父の七光りあってのもので 何の実績もないプライドだけは一丁前のバカ娘です。

回答日2018/08/08 21:30:20
参考になる18
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

久美子さん、なんで50歳にもなって 自分のやってることがわからないのでしょうか。 あんなに無謀な経営を続ければ、 その大きな代償は、自分にはねかえってきます。

回答日
2018/08/12 14:22:54

大塚製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大塚製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大塚製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。