質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

不動産賃貸営業職に関して質問です。 現在IT企業にて営業を行っているのですが、 年収を上げたいという思いから賃貸仲介営業への転職を検討しております。

会社状況 ・管理物件を保有している(年30棟ほど増加) ・営業マン3人 ・店舗は池袋駅駅近 ・取扱エリア「豊島区(池袋、十条、大塚、駒込、板橋、赤羽、川口等の物件が契約になることが多い)」 ・仲介手数料最大無料、5,6万家賃のお客様が多い、管理業務もこちらで行っているとのこと。 ・大手ポータル掲載数150件程 聞きたい点 ①店舗売上目標が500万であるが、営業マン3人で考えた場合現実的な数字なのか(物件入力業務含む) また、上記達成するのであれば、一人当たり何本の反響があれば現実的となるのか ②1日(8時間と想定)物件写真撮影に当てた場合、約何物件程の撮影が可能なのか ③上記エリアの属性 ④月々の最大対応客数(案内や物件入力等の作業を行いつつ対応できる現実的な数字) ⑤全体的に見た賃貸業界の契約率(高い方は何%、低い方は何%程なのか) 何でも構いませんので、ご意見やアドバイス等ご回答頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

質問日2017/11/24 17:56:58
解決済み2017/12/09 05:20:50
共感した0
回答数1
閲覧数361
お礼100

ベストアンサー

技術系の人が働く業種じゃないと思います。 レオパレスみたいな、オーナーに対する営業部は、殺伐としている喫煙オフィスで長く勤めるにはどうかなと。 富裕層相手の不動産会社なら、雰囲気はまだマシかなと。 また、水日休みなので、友人とスケジュールが合わない。 ご参考まで。

回答日2017/11/26 07:06:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

大塚製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大塚製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

大塚製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。