簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社北陸銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社北陸銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

男性マーチ学生です。日本政策金融公庫と北陸銀行を内定貰ったとすればどちらの選択が間違いないでしょうか?どちらも総合職です…

男性マーチ学生です。日本政策金融公庫と北陸銀行を内定貰ったとすればどちらの選択が間違いないでしょうか?どちらも総合職です。どうぞ宜しくお願い致します。

共感した0

ベストアンサー

選択はあなたの生き方次第でしょう。 私ならどちらが社会に恩返しをする仕事に近づけるか?の観点で選択します。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社北陸銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社北陸銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社三菱UFJ銀行

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

その他の回答3件)

  • 地元に根付いた地銀もいいけど、少子高齢化のこれから、将来性があるかといえば疑問です。日本政策~ の方がいいと思います。

    共感した0
  • 日本政策金融公庫一択です。 何故なら迷っているから。 仮に、日本政策金融公庫に入って、北陸銀行の中途採用は不可能ではないでしょう。前例あるなしは別に。地元に根付きたいとかの志望理由で。 逆に北陸銀行からの中途採用はあるのでしょうかね? どちらが上下はあえて言いませんが、全国区と地方区の違いです。 もし、マーチという理由で日本政策金融公庫の出世懸念してるなら、逆に北陸銀行でも早慶はごろごろいるでしょうし、 先日のみずほ銀行最年少支店長がマーチ未満の明学ですから、、、マーチは立派な学歴なので、入ってから頑張りましょう。 羨ましいですよ、メガバンおじさんより。

    続きを読む
    共感した1
  • 日本政策かなぁ 地銀はノルマが

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社北陸銀行の会社概要

株式会社北陸銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社北陸銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社北陸銀行と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です