ソニー生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ソニー生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職するなら、ソニー生命ライフプランナーと、ジブラルタ生命営業管理職は、どちらが良いでしょうか?

転職するなら、ソニー生命ライフプランナーと、ジブラルタ生命営業管理職は、どちらが良いでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

生保会社ですか。人事、財務経理、総務、研究所やアクチュアリーとして勤めるならよいですが、数多くある営業所の外交員や中途採用の所長なら辞めておいたほうが良いです。 金融機関(銀行等)では、生保営業職(プランナー等)は不安定職種と位置付けています。 要は、成績(契約)が取れないと、辞めてしまう人が多いからです。 将来は個人事業主として保険商品を売っていくというスタイルでも、また生保会社の社員として居続けることができるとしましても、どちらにおいても「すぐ仕事を辞めてしまう可能性が高い職業」と見られています。 損保会社勤務の場合は、安定職種と見られています。 生保の外交員のように、個人宅を訪問してセールスしている損保会社の社員って見かけませんよね。 損保会社は、企業の車両、設備、社屋等の車両保険、物流保険、火災保険を販売しており付加保険料の収入が安定しているからです。 保険業界へ転職するなら、損保会社ですね。

共感した3

その他の回答1件)

  • ソニーのライフプランナーは営業ですか? 営業なら辞めましょう。 またジブラルタの管理職とは所長ですかね? そちらは給与はいいかもしれませんが、誰かを入社しないと自分のクビがとびます。 だから彼等は誰かの人生を棒に振らせようと躍起になってきます。 良心が痛まなければ管理職ですかね? でも私は2017年度の生保会社のクレーム件数No.1であり、詐欺集団の保険会社だけは加入しないし、紹介を求められますが、「ジブラルタは詐欺ばかりするから加入しない方がいいよ。」と紹介しています。 はっきり言って鬼畜なので。 またソニー生命もサギラルタも元を辿ればプルデンシャルという保険会社に行き着きます。だから親戚?みたいな感じで商品も似ていて、会長を崇拝している宗教チックな所も特徴的です。

    続きを読む
    共感した1

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です