ソニー生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ソニー生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソニー生命の採用について ソニー生命の営業職ってどんな感じでしょうか?

ソニー生命の採用について ソニー生命の営業職ってどんな感じでしょうか?大手なので入社できるか不安です。 ちなみに現在はIT系の営業をやっています、Fラン大学出身の女です。 将来性や安定性なども気になります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1.採用されるかどうか? 応募資格としては、 ・大卒以上 ・営業経験が2年以上ある ・将来的に全国転勤が可能な方 ですので、Fランであっても大卒には間違いないですし、現在IT営業をされているということでとりあえずはOKかと。 また全国転勤の可能性があることは理解しておいてください。 営業さんって身だしなみがキチンとしていてコミュニケーション能力がある人なら学歴はそんなに関係ないイメージです。まぁ言ってしまえば結果がすべての世界ですしね 2.将来性や安定性 ソニー生命はやはり大手です。保険会社の将来性安定性を見るには加入者数がポイントになってきます(つぶれないかどうか) ソニー生命は加入者数が300万人以上は確実かと思いますので、抜群の安定感がありますね。 国内で営業している生命保険会社は40数社あるのですが、間違いなく上位ですので「生命保険会社」の中では将来性や安定性がある方だと言えます。 保険の需要というのも世の中に合わせてどんどん変わっていくと思いますが、新たなアイデアなど時代に適応していくでしょうしそこまで心配する必要はないでしょう。 私の知人の奥様も生命保険会社で営業として働いています。 子どももいらっしゃいますが、何十年も勤めてますよ。

共感した1

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です