ソニー生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ソニー生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

保険会社のスカウトのについて。 地方銀行2年目の23歳男です。

保険会社のスカウトのについて。 地方銀行2年目の23歳男です。職場に保険会社からスカウトの電話がかかってきます。今までソニー生命とプルデンシャル生命から電話が来たことがあります。 こういった保険会社の方はどこから情報を得ているのでしょうか?またスカウトする基準等あるのでしょうか? 仕事で保険商品の販売は行っていますが、2年目で経験も浅いですし、何で電話くるんだろって感じです。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

誰か行内の人から漏えいしている。 公募でくる人は本当にズブの素人がきます。それよりかはマシぐらいの感覚。つまり、その保険会社は人が次から次へとやめるんですよ。採用が追いつかない。 某生命保険の人事に聞いたことがあるのですが、やめるのは最初から想定済み。新しく来た人の親戚や友人を紹介して欲しいから採用を続けると。紹介だけではなく、その人たちとの保険契約を狙っています。まぁ、営業力があれば高収入だから、自信があるなら転職もありかなと思いますが。

共感した1

その他の回答1件)

  • >保険会社の方はどこから情報を得ているのでしょうか あなたが勤務している銀行出身の人がソニーやプルにいれば、情報は筒抜けになります。 >またスカウトする基準等あるのでしょうか? ソニーやプルは銀行で法人、個人の営業をしている人なら手当たり次第にスカウトします。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です