ソニー生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ソニー生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

全くの世間知らずです。 就職関係について質問です。例にあげるとして、東京海上日動、ソニー生命など大手保険会社が 営業経…

全くの世間知らずです。 就職関係について質問です。例にあげるとして、東京海上日動、ソニー生命など大手保険会社が 営業経験がある者を採用する、中途採用?キャリア採用?みたいなものがありますが、 その中途採用で入社してきた人達の扱いは、新卒入社の人達と、何か違うのでしょうか。 あと、やっぱりそういう途中から入ってくるような人達は他の会社で実績を上げた人達ばかりなのでしょうか。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

補足

何か違う というのは、途中から入ってきた方がクビを切られるのが早い、だとか 上へは上がれない、だとかそういう 新卒入社社員との違いはあるのか、ということですm(_ _)mよろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>その中途採用で入社してきた人達の扱いは、新卒入社の人達と、何か違うのでしょうか。 扱いと言うのはどういう扱い?待遇面で言えば面接時に交渉するでしょうから新卒の様に募集要項通りの条件ではないと思いますよ。 >やっぱりそういう途中から入ってくるような人達は他の会社で実績を上げた人達ばかりなのでしょうか。 求人の目的による。未経験でもいいから新卒採用以上に若手が欲しいと言う場合もあるし、実績がある中堅、ベテランにポストを与えたいと言う目的の場合もあります。

共感した0

その他の回答2件)

  • 総合職の中途採用は原則ありません。 中途採用は営業職に限られる事が多いです。 営業は、学歴も大学偏差値も関係ありません。要は利益をもたらす人が優秀な人です。 国内生保でも、営業職員上がりの女性の支社長や、役員がいる時代です。

    続きを読む
    共感した0
  • おそらく保険の営業ですかね あれは社員として登用することを前提とせず、最後は委託になります 売り上げた分だけが給与になります 売上が無ければ給与はゼロです そのため、営業経験のない人を採用すると不幸な結果になりやすいのです そういった不幸を避けるためにも営業経験者を登用する傾向にあります 新卒者をその対象として登用することは無いです 新卒はまた別の部署の営業になると思われます

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です