ソニー生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ソニー生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活についてご相談です。現在大学四年生で、就職活動をしています。生損保中心なのですが、現在内定を頂けそうなところが複数あ…

就活についてご相談です。現在大学四年生で、就職活動をしています。生損保中心なのですが、現在内定を頂けそうなところが複数あります。 あいおいニッセイ同和損保 ソニー損保 大同生命アフラック ソニー生命 フコクしんらい生命 以上のところに頂けそうです。 まだ気が早いと思っていますが、この中でワークライフバランスと給与のバランスが取れるところはどこだと思われますか?どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

あいおいニッセイ同和損保が、ゆとりある生活を望むのであれば、記載他社の中では、一番よいと思います。 これから将来、日本の人口減少社会到来で、生保は経営の難局を迎えます。それに伴い、再び大きな統合・合併の嵐が吹き荒れそうです。 しかしその動向を今、具体的に予測することは難しいことです。 海外マーケットも視野にいれた経営も活発化してくるでしょう。昔のような人海戦術的な契約獲得は廃れ、テレマーケティングが既に主流化し、余剰不動産の活用で、不動産事業がさらに大きな収益源となります。

共感した0

その他の回答1件)

  • どこへ行っても有能なセールスマンになれれば高待遇なのではありませんか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です