ソニー生命保険株式会社

生命保険

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ソニー生命保険株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

妻がソニー生命への転職をします。今のお給料は補償されるとの事ですが本当ですか?妻は営業経験はありません。

妻がソニー生命への転職をします。今のお給料は補償されるとの事ですが本当ですか?妻は営業経験はありません。

補足

回答ありがとうございます。 住宅ローンや子供の授業料を共働きで返済している為、収入が安定しないと困ります。1000万は簡単に取れると言われて、その気になっているのがとても不安です。現在の妻の収入は給料所得です。手取りで45万円くらいです。保証されるにしても、契約がもらえなければ、文字どおり、決めた事に補償してもらえるものかが心配なんです。どうも良いことばかり言われて、騙されているように聞こえます。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

外交員なので、年収(売上)1000万あっても、実際は税金、経費(交通費、飲食代、雑費)で手取り600万くらいという保険屋さんは山ほどいます。 転職する目的がお金を稼ぎたい(1000万くらい)であるなら、現状手取りで45万とあるので、まったくおすすめできません。

共感した2

質問した人からのコメント

まさしく、妻は、お金を稼げると言われているようです。無理ですよね?実家もサラリーマンで、本人も限られた世界でしか生きて来ていません。ママ友にお金のある人などいませんしね。しかし、ソニー生命の嘘八百にも困ったものです。ライフプランナーバリューなんてコマーシャルでは、たけしを使って言ってますが、結局は、会社に入社する人が居ないんじゃないかと?売る商品も限られているようですしね?ありがとうございました。

回答日
2017/01/16

その他の回答4件)

  • 保険会社に入るのでしょうか?それとも研修生として入るのでしょうか? 私自身も「インシュアランスプランナー」という制度で保険の研修生をやっていました。給与的にはかなり良く、契約を取れば手数料収入もある。しかし、クリアしなければいけないノルマがあって3か月ごと(私が入った保険会社では。中には半年というところもありますが)に挙積をクリアしなければそこで終わりという仕組みですので徐々にきつくなります。 当初は手取りで40以上は保障されますが、徐々に保障と手数料に割合が逆転してくることになります。続ければ続けるほどお客が増えることになり手数料が正式な対価として給与に反映されます。保険会社に社員として就職でない限り個人事業主扱いですよ。個人で努力して結果を出さなければそこで終わりです。 やりがいはありますが大変な面もたくさんあります。

    続きを読む
    共感した1
  • はじめまして。 早速ですが、基本的に当初保証給としての契約ですので3ヶ月から半年で保証給は終了します。(国内大手は1年から2年) 奥様の人脈次第では1千万どころではないくらいの収入を得られるかも知れませんが確立は1%にも満たしませんよ! 現在の収入が記載ほどあるのならば絶対に転職はお勧め致しません! 生命保険会社は人の自尊心をくすぐるようなトークで募集人を集めてますが、ほとんどが長続きせず使い捨てが常です! 悪いことは言いません!転職は止めるべきですよ!

    続きを読む
    共感した1
  • 保険営業は厳しい世界ですから、規程をよーく確認してみて下さい。コースがいくつか分かれていませんか。給与の補償期間があるコースは、結局給与の前払いをしている事が考えられます。補償期間中に契約をあげられなかった時にどうなるか要確認です。

    共感した1
  • >今のお給料は補償される 意味が分かりません。「補償」ではなく「保証」ではないですか? 今の給与額が保証されるというのなら、契約書に書いてもらいましょう。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です