質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤナセに勤めている整備士さんにお聞きしたいです。

私の夫は現在25歳で、トヨタの整備士専門学校を卒業してからトラック整備士をして5年目になります。 今の職場は勤務時間、残業時間なども多く、お給料は整備士さんの平均より少し多いくらいです。 36協定に入っていますが、月50時間は残業してます。 ※仕事を変えたい理由としては... 毎日仕事が終わるのが22時~深夜1時過ぎ。(定時9:00~18:00) 夜勤対応がある。(会社から電話がくれば何時でも出張にいき、作業が朝までかかってもそのまま通常に勤務) 結婚をしたので将来性のある(昇格の見込みのある)仕事につきたい。 トラックではなく乗用車の整備がしたい。いつか自分の工場が欲しいそうです。 その他諸々...夫のやつれた顔を見るのが辛いです。 私達の地元にヤナセの整備士の求人があったので、採用試験を受けようと思ってるんです。 卒業してから乗用車の整備をした事がありませんし、 試験には書類選考、筆記試験があるみたいなんですが、 何かアドバイスや助言をしていただければ幸いです。 夫とは別に試験を受けた人は不採用と聞いたので、不安で...。 よろしくお願い致します(;_;)まとまりのない文章ですみません。 内容に疑問があれば質問もお願いします。

質問日2012/03/13 21:16:24
解決済み2012/03/28 06:19:00
共感した0
回答数1
閲覧数14302
お礼500

ベストアンサー

私もトヨタ学園卒ですがポイント高いですよ、受けてみる価値有りです。 トラックでも乗用車でも経験は経験です。基本は同じですからポイント高いです。 トラックはきついんですよね、輸入車扱いますから気は使いますが、残業はなく体は楽だと思いますが収入は減りますよ。それを納得の上なら是非チャレンジしてください。 大丈夫です!トヨタ学園卒が周りにそんなに居るわけはありませんから、受かります。

回答日2012/03/17 11:41:49
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社ヤナセ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤナセ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ヤナセをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。