派遣や期間工と混じりながらラインスタッフしながら勉強して各種資格とって昇格してゆくのです。 ラインでも技能職で誰でもつけないポジションもあります。 極端ですが、ドイツのポルシェの生産ラインなんて熟練の年配オペレーターで若手はラインどころか荷物運びが主で検品員に上がるのが最初の目標と聞いております。 さて現実は 18-60までラインについた社員なんて聞いたことありません。それまでに年下の係長・主任・班長に立腹して離職です。
ありがとうございます。
工場内で主任とか係長とか課長を経て工場長若しくは成績次第で系列会社に出向とか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
愛知県は日本有数の工業地帯で良い企業が多く存在しており、その中でもトヨタグループは安定性が高く、このトヨタ車体も古くから存在しており、現在まで続いているのでとて...
単純で誰でも出来るような仕事です。しかもボーナスは新入社員でも11万程貰えるのでそこは大手だ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
トヨタ車体株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。