トヨタ車体株式会社

自動車・輸送機器関連

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

トヨタ車体株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今日アウトソーシングという会社にトヨタ期間工の面接に行ってきました。 すると、社員の人がトヨタ期間工ではなくトヨタ車体…

今日アウトソーシングという会社にトヨタ期間工の面接に行ってきました。 すると、社員の人がトヨタ期間工ではなくトヨタ車体の派遣社員の方を強く勧めてきました。トヨタ車体はトヨタ期間工よりも給料はいいみたいですが、満了金や赴任手当がありません。 アウトソーシングという会社は私が派遣社員になってもらったほうが得をするのでしょうか? また、トヨタ期間工、トヨタ車体の派遣社員は食堂で割引はきくのでしょうか?

補足

期間工でもらえるはずの満了金は派遣社員だと派遣会社がピンハネするということですか?

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

結論から言うと派遣なんて人を商品にして商売するクソ社長の懐が儲かるだけであなたが損します。 私も昔車体で派遣やってましたが社員との格差もひどいですし、当然の権利であるはずの有給休暇もあるようで無いようなもんです。使い古されて精神的に疲れるだけですよ。 期間工になれば社員になれる可能性もありますし、派遣より満了金も多く社員になれる可能性もあります。 車体はトヨタ自動車の下請けなのでトヨタ自動車よりあらゆる面で体制が曖昧で教育が行き届いてない印象が強いです、トヨタ自動車の期間工の方が環境は良いです。 私はその後、期間工から社員になる事ができ人並みに生活を送れてます。 それに満了金や赴任手当てがない派遣会社なんて、ぼったくりしますって言ってるみたいなもんです。

共感した8

質問した人からのコメント

みなさん、ご回答ありがとうございました。 アウトソーシングという派遣会社はすごく汚い会社だということを改めて認識できました。

回答日
2014/09/23

その他の回答4件)

  • タウンワークからトヨタへ行ってください 派遣に騙されないで! 直雇用でトヨタに契約社員として働いた方が絶対良いです! 派遣は社長が自分の利益に繋がるから進めてくるんですよ 派遣はやめてタウンワークなどから直雇用として働いてください

    続きを読む
    共感した1
  • ●派遣会社は派遣先からある程度のお金を貰います。そのお金がトヨタ車体の方が多いのでしょう。ピンはねはないと思います。ただ満了金や寮費などで差は付くと思います。 ●トヨタの場合は食堂での割引はありません。社員もありません。社員は自分でウエルチョイスから金額を入れて食事代に当てています。ただ期間従業員は入社時に食費補助として1万円分貰えるみたいです。(初回一回のみ) ※派遣より直接雇用をお勧めします。 元関係者でした。

    続きを読む
    共感した1
  • 派遣会社にとって貴方はお客様でありますが、それ以上に商品です。 会社側から見れば面接は仕入れです。だから少しでも高く売れる(派遣会社の取り分が多い)職場をすすめます。 補足について ピンハネではありません。正当な商行為です。 時給1000円と明示しておいて、実際には時給900円だったならピンハネですけどね。 例えば貴方がジュースを買ったとします。その時に『仕入れ値より高く売っているからピンハネだ』って言いますか?

    続きを読む
    共感した2
  • 重労働のしかも雇用形態が派遣では今は行く人なんていないでしょう。直接期間工の面接に行って下さい。わき道それるとこ危なかったね^^

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

トヨタ車体株式会社の会社概要

トヨタ車体株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

トヨタ車体株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

トヨタ車体株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です