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実施率20.8%
2022年頃の話
近年の半導体不足や海外のコロナの影響を受けやすく、突然稼働停止になり隔週や長期の非稼働になる。 非稼働は「生産以外の仕事多少ある」という状態なため、休む場合は有給を取らなければ欠勤扱いになる。 非稼働中は長時間の4S活動などがメインだが、非稼働期間が長いためほぼゴミのない場所を掃除するほどやることがない。 しかし稼働再開すると毎日残業、毎週休日出勤になり、心身共に疲弊する従業員は後を絶たない。
2022年頃の話
交替制のため残業は多くても2時間まで。繁忙期でも無ければ現場のトップも定期的に有給休暇を取得するほど休みは取りやすいです。
2022年頃の話
有給消化はかなりしやすい。人によっては2連休や3連休を取ってる人もいる。...
2022年頃の話
生産の状況次第で残業の有無がガラッと変わってくる。例えば、先月まで定時生...
2021年頃の話
年休は必ず取れる仕組みがあり、良いと思います。残業はたしかに多いときもあ...
2021年頃の話
有給休暇は取得率100%の為、必ずみんなが有給休暇を平等にとれるので大変...
2021年頃の話
月30から45時間の残業。残業代はしっかり払われるし、年間の残業規制もあ...
2022年頃の話
コロナが広まって、すぐにテレワークが始まった。徐々に環境が整備され、社内...
2021年頃の話
コロナ前は育児や介護などの理由で在宅勤務することが認められていたが、20...
2021年頃の話
定年間際で、ろくに会社の利益が出せていないような年配社員であっても、簡単...
2021年頃の話
テレワーク リモートワークがしやすい職場環境が求められていますが今の世の...
2021年頃の話
特にコロナウイルスが広がってからは、テレワークが広く導入されてます。それ...
2021年頃の話
テレワーク制度やツールは有りますが、実際の実施率は決して高くないです。仕...
2021年頃の話
コロナ禍の為在宅ワークを積極的に取り組んでいる。ここ1年で一気に環境が進...
2021年頃の話
テレワークはコロナを機に一気に拡大した。ただ、開発部門で設計をする実務を...
2021年頃の話
上にも挙げたが、CATIAの人はテレワーク不利なことと、テレワークしてい...
2021年頃の話
車を製造するという仕事が主な為、現場の人間は出勤するのが大前提。事務の人...
トヨタ車体株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つトヨタ車体株式会社の社員や元従業員によるワークライフバランス、テレワーク、 副業制度などの働く環境や待遇をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
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商社
金融・保険
メーカー
金融・保険
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トヨタ自動車株式会社
休暇の取りやすさは、最初は有給が少ないので、取りにくいかもしれません。でも、基本的には3ヶ月に1日は有給取らせてくれると思います。残業時間は職場によってそれぞれですが、今はコロナ、半導体の影響も相まって、基本的には残業している職場はほぼないと思われます。非稼働の職場もあるくらいなので。非稼働の場合には、有給取りやすかったり、出勤しても4Sとか雑務、改善などするくらいです。
株式会社デンソー
配属されてる職場により差が激しい為に一概には言えないが、私の工場は空調がしっかりと効いており、特に不満はない。各職場毎にウォーターサーバーが設置してあり、塩飴もあって熱中症対策がしっかりやられている。
日産自動車株式会社
給料はとても高いと思う。学生時代の同期がホンダで働いているが、日産のほうが高かかった。日産は若い人であっても、業務の評価が高ければどんどん昇給させてくれるため、わりと外資系に近いような感じである。ただし、評価が悪いと減給されることもある。まあ普通にやってれば悪い評価になることはなさそう。逆に年齢が上がってくると役職が上がらない限り、そこまで大きく昇給することもないため、最終的に同業他社と年収の差はうまってくるとは思う。
株式会社アイシン
賞与(ボーナス)は各種資格手当も含まれ、また会社・個人の業績により還元してくれてるので満足してます。休暇に関しては年間休日122日の他に有給休暇やあんしん休暇、振替休日、公休など休暇はとりやすい環境にあり、有給休暇は年間必達目標、カットゼロ目標があるので気兼ねなく取得できてます。また福利厚生や組合組織もしっかりしてるのでとても安心・安全な良い会社であるかと思います。