簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高学歴なのに内定をもらえないのはなぜですか?

高学歴なのに内定をもらえないのはなぜですか?一橋の友達は未だに内定ゼロです。総合商社、キー局、メガバンク、大手證券、大手損保など一流企業を受けたんですが、全部面接は全部不合格だったそうです。夏採用、秋採用に懸けるそうです。 普通、一橋なら一流企業に楽に内定をもらえると思います。早慶を含めたあらゆる大学と比べると、内定をもらいやすいです。なのに、彼は内定ゼロです。彼は負け組です。やたら上から目線で嫌な奴なので、ざまあみろという感じです。思いっきり嘲笑してやりました。 一橋なのに内定をもらえないのはなぜですか?僕は早稲田で普通の学歴ですが、三菱東京UFJ銀行、日本生命保険、三井住友海上火災保険、日立製作所、富士通、キヤノンの6社から内定を頂きました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

企業が求める人物の資質とその方の持っている物が合わなかったのでしょう。求める人物像と合致しなかったのでは。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答3件)

  • 大学名だけでは採用しませんし、高学歴と言われる学生の数は大量にいます。 そういう点では「大学名」は「単なる通過点」という感じだと思います。 「自分はこの大学だから採用されるだろう」とタカをくくっている人ほど採用されないものです。 高学歴と言われる学生が「こんなとこ受けるの?」という感じの中小企業でさえ落ちるなんてよくある話です。 学生でよく「面接に来てあげてるけど・・・」的な空気感を出す勘違い学生はいますが、どんなに優秀な学歴であろうが、「集団生活」していく中では不適格ですね。

    続きを読む
    共感した0
  • 面接のとき自分を大きく見せようとして「一緒に働きたくないな」という印象を与えてるのではないでしょうか?

    共感した0
  • 協調性や柔軟性が欠けていたからではないでしょうか? 上から目線とおっしゃっていますので、おそらく、「自分は一橋だから就活なんて楽勝だ」 って思ってるのだと思います。 書類選考の時点では大学名でパスさせる企業(特に大手)は多いですが、 実際に面接すると仕事に大切なスキルが欠けていて落ちる事なんてよくありますので。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です