簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自分は同志社大学1回生なのですが大手銀行(三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行など)に就職出来たら嬉しいと考えて…

自分は同志社大学1回生なのですが大手銀行(三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行など)に就職出来たら嬉しいと考えています。そのために今から準備しておく事はありますか?なるべく具体的に解答して頂けると嬉しいです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

簿記、英語、数学の3つはやっておいたほうがいい。簿記は2級、英語はTOEIC800くらい、外務員試験くらいならESに書けば有利になるし、数学なら証券アナリストレベルを取らされることを考えれば微積や確率統計くらいはアレルギーをなくしておいたほうがいい。 ちなみに毎年新人が入ってくるとき話題になるのは断トツ簿記1級。今年ボキイチが来るらしいぞ、なんて噂されることもある。あと、FP1級や証券アナリスト合格者が来ても「おぉ」ってなる。 同志社なら、余程のことがない限り一次面接は通過するだろうから、あとは学生時代に何を打ち込んだのか、サークルでも部活でもアピールしたらどうでしょう。あとは相性なんで、こればっかりは神のみぞ知るかな。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社三井住友銀行

株式会社みずほ銀行

三井住友信託銀行株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

その他の回答1件)

  • 簿記取っとくくらいじゃないですか。 あとは大きいサークルに入って先輩のツテを使うとか。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です